2008年9月 1日 (月)

久米桜酒造 頒布会 特別限定品 原酒 大吟醸

久米桜酒造 頒布会 特別限定品 原酒 大吟醸
鳥取県 大山(だいせん)の伏流水と地元 八郷(やごう)地区の酒米で造った久米桜酒造の意欲作、特別限定品 原酒 大吟醸は、最初はキンキンに冷やして一杯、あとから少し常温近くで一杯、鷹勇とかでおなじみの玉栄がテーマとあって、一口目は独特のガシッとした雰囲気がありましたが、あたたまると、華やかでフルーティーに変身って感じかも〜。

久米桜 独特限定品 原酒 純米酒
こちらはキンキンに冷やした時は 柔らかで広がりがあり、あたたまっても そのまま品よく華やかになり、バランスよく呑みやすいお酒かも〜。

お刺身の後に、ゴーヤチャンプルとヒレカツに肴を代えて飲み直しましたが、どうやらこの2品とも、油っぽいものに合うかも〜 って感じでした。

以上 酔っ払いのレポートでした〜

| | コメント (0)

2008年8月31日 (日)

サザエさんタイム

サザエさんタイム
次はサザエさんタイ〜ム!
なんと、会津と宮城の友達はサザエ初体験とのこと、太平洋側っていうか東北ではあまり食べないのかなぁ〜?

| | コメント (0)

鳥取和牛うまっ!

鳥取和牛うまっ!
今晩は息子と会津から来てくれたバンド友達と大阪守口市から駆けつけてくれた友達で、鳥取和牛で焼き肉〜! 旨い旨いと大好評です〜!

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

純米大吟醸 八郷 開けちゃった

純米大吟醸 八郷 開けちゃった
んとは息子が明日の朝、大学のバンド仲間を誘って会津若松から遊びに来るので、ちょっと良いお酒をと思ってとっておいたんだけど、外のデッキでブログしてたら、虫の声やカエルの声に癒されて、お酒が進む進むっ、仕方ないっ、ちょっとだけだぞっと!
鳥取県を代表する銘柄 久米桜酒造の純米大吟醸 八郷(やごう)は、国立公園大山(だいせん)の名水仕込み 気品よく軟水仕込みならではの柔らかさと風味のある呑みやすいお酒です、でも個人的には八郷なら白ラベルのほうが僕は好きっ! って、しっかり呑みほしモードに(汗)

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

山陰の魚と日本酒と

山陰の魚と日本酒と
旨いっ!

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

鷹勇 純米吟醸のっかり美人

鷹勇 純米吟醸のっかり美人
同期生会の反省会を個人的にだらだらしてま〜す! 次のお酒は鳥取県 大谷酒造 酒造吟醸のっかり美人を呑んでま〜す!しっかりとして存在感のある鷹勇らしいお酒ですが、キリッとしたキレはないかも〜っても旨いっ!

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

生 特別純米酒 八郷

生 特別純米酒 八郷
今日は息子の成人式のお祝いと、もう一つ、謎のお祝いで()おじいちゃんおばあちゃんも呼んで、みんなで乾杯〜!

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

手造り槽しぼり特別純米酒 鷹来屋

手造り槽しぼり特別純米酒 鷹来屋
大分県にいる友達からいただいた 浜嶋酒造の生詰 手造り槽しぼり特別純米酒 鷹来屋(たかきや)をいただいていま〜す! 何回か呑んでますが、コイツはほんと優しくて、気だてがよくて、人なつっこい良いお酒です。たぶん軟水仕立てなんだろうか、僕の口にジャストミートです。う〜ん、旨いっす!
今日のあては、クジラのお刺身いろいろ、珍味、珍味。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

京橋はええとこだっせぇ!

京橋はええとこだっせぇ!
グランシャトーも
おまっせ〜♪

| | コメント (0)

あの、神相撲を食卓で再現に成功!?

あの、神相撲を食卓で再現に成功!?
あの福岡県吉富町に伝承する国の重要無形文化財、細男舞・神相撲(くわしおのまい・かみずもう)の壮大な世界を、お手軽にお茶の間で再現に成功〜!(笑)
現在、体のちっちゃな住吉の神様が、大きな神様たちの総掛かりに耐えている名場面です、緊張感がバリバリ伝わってくるねぇ〜!

清酒 神相撲でほろ酔い気分です。

ってか、こんなことしてなくて、早く寝なきゃ、朝から出張なのにぃ〜(汗)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧