« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

ひの木家の とろろ割子蕎麦

ひの木家の とろろ割子蕎麦
今日は午後から打ち合わせなど三連発、米子から大山ふもとの事務所へ帰る途中、少し遅めの昼食を伯耆町の 手打そば ひの木家さんでいただいてま〜す♪ 少し疲れた感じなので今日は、とろろ割子 四枚な感じで〜(笑)
ひの木家さんのカツオダシの効いたツユが とろろによく合って、うまかぁ〜♪
鳥取県伯耆町 岸本店
電話 0859-68-3728

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

境港に巨大高層ビルが!

境港に巨大高層ビルが!
飛鳥IIデカ過ぎです!
境港で打ち合わせ後、ちょっと寄って見ました、港に突然巨大ビルが一夜にして建造された感じですねー!

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

カモ鍋の季節♪

カモ鍋の季節♪
この季節、カモ鍋な感じかも〜♪先日の鳥取県伯耆町のふれあい祭りで何気にカモ肉を購入〜♪ カモ鍋は少し熱いくらいが丁度イイ〜、今夜は熱燗で乾杯〜♪

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

地域づくり連携サミット

地域づくり連携サミット
今日は第2回地域づくり連携サミットin真庭な感じで岡山県真庭市の久世エスパスランドに来ています。午後からサミット、交流会、明日はバイオマスツアーと盛りだくさん、久世尋常高等小学校のノスタルジックな校舎がお出迎えしてくれました〜♪

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

秘密の漬け物(笑)

秘密の漬け物(笑)
今晩は鳥取県伯耆町の黒ぼくリゾート大山高原協議会の会議の日。会議が終わり、試作品の試食タイム。一見、普通の漬け物に見えますが、食べたら、予想外の味がする大山高原協議会の特産品開発プロジェクトの試食品、まじ、旨いですね〜♪今から製品化が楽しみです!

米どころ、水どころ、白菜と菜の花の町、国立公園大山(だいせん)の特産品開発プロジェクト、ますます楽しくなりそうな予感がします♪

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

幻の会津地酒 名倉山 純米ゆめ幻

幻の会津地酒 名倉山 純米ゆめ幻
酒呑みの嫁ちゃんが、息子の大学の学祭に福島県 会津若松まで行ってきました〜で、会津と言えばお土産はもちろんコレ!実は息子が名倉山酒造の方と知り合いで、今回のお土産にと推薦の一品です。息子が日本酒を推薦してくれる歳に成ったかと思うと感無量かも〜♪

幻の会津地酒 純米ゆめ幻
南部杜氏自醸清酒鑑評会 主席受賞酒 名倉山
全国百七十六酒造場から五百以上のお酒が出店され、その頂点 首席に輝いたのが名倉山。今回は純米ゆめ幻を戴いてま〜す♪

旨いっ!淡麗辛口な感じで呑みやすくて、温度が上がるにつれて旨さを増して、ぬる燗でも華やかになりすぎず気品ある旨さを楽しませてくれました〜♪

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

台風18号の被害現場から実況〜

台風18号の被害現場から実況〜
うちの事務所は鳥取県の大山ふもとの畑の中にポツンとあるため、台風ともなると強力な風に吹きさらしとなります。か弱い木製のトレリスは老朽化もありぶっ飛びました(汗)台風がくると毎回こんな感じです。みなさんは被害ありませんでしたか?

やぁ〜随分と見晴らしが良くなったな〜(笑)週末に直さなきゃ・・・

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

[空タネ]コスモスが満開かも♪

[空タネ]コスモスが満開かも♪
空を飛ぶ種プロジェクトでじげ風呂農園の横の空き地に蒔いたコスモスが満開な感じになりました〜♪いやぁ〜美しい〜、思わずバーベキューしたくなりました(笑)

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »