« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

《歴史ファン必見》芸術新潮10月号

《歴史ファン必見》芸術新潮10月号
待望の芸術新潮 10月号を手に入れました〜♪
大特集 大胆歴史ロマン
梅原猛が解き明かす
古代出雲王朝

まだこれから打ち合わせがあるので、その後、ゆっくりと、地酒をいただきながら、拝見しましょう〜♪

地元の歴史ファンのみならず、日本の国作りに興味のある方必見ですよ〜♪、現在の歴史書に影響を与えてきた「日本の歴史の常識」を、日本の知性とも讃えられるあの梅原猛さん自らが、ご自分の今までの主張の非をズバリ認めながら、大胆に解き明かされています。オールカラー77ページにも及ぶ大特集、圧巻です♪

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

田んぼは循環している。

田んぼは循環している。
今日も稲刈りなんだけど朝露が乾くまで藁(ワラ)を束ってます。脱穀した藁を3束ずつ立ててテント型にして干して置いたものを、今日は持ち運び保存し易いように、6束ずつ縛ります。えいそ(藁で作った手作りの簡単な縄)で結びます。余分な藁は細かく刻んで田んぼの肥やしにします(写真中央の白い列)。育った稲から、お米を頂き、その殻や藁も田んぼへ帰るし、縛る紐さえも藁ですから田んぼに投げておいても自然に帰るだけのこと・・・
コレってスゴイよね〜♪ って事で、休憩終わり〜♪ さて、次はあの倒れまくってる奴の稲刈りだ〜(汗)

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

鳥取県民の食後のデザートの定番は?

鳥取県民の食後のデザートの定番は?
鳥取県を代表する特産品 二十世紀梨を一箱いただきました〜、とっても甘くて美味しいよ〜♪ 虫の声を聴きながらいただく二十世紀梨はまた風流ですな〜♪

| | コメント (0)

サザエさんと、さんまさん

サザエさんと、さんまさん
隠岐島のサザエさんはぴょん吉師匠がお造りにして差し入れてくれました〜♪サンマも美味しい季節になりました〜♪外は虫の音、なんか秋な感じも〜♪

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

コンバインバトラーV

コンバインバトラーV
今年の稲刈りは、倒れてるので大変そうな感じが〜っても、機械がね♪

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

じげ風呂TVはじまるよ〜♪

じげ風呂TVはじまるよ〜♪
今晩夜7時から、じげ風呂TVはじまるよ〜ってか、あと5分(汗)

じげ風呂のトップニュースからリンクしてま〜す♪

または、じげ風呂TV 検索〜♪

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

野人来鳥♪

野人来鳥♪
今日の午後3時からJFL後期第8節、ガイナーレ鳥取とソニー仙台FCの試合です、今日のキックオフは午後3時から、どらドラパーク米子東山陸上競技場にて。久々の本拠地米子での試合とあって沢山入ってます、すでに応援にも力が入りまくりです、これからでも間に合う人、集まれ〜♪ 野人来鳥 岡野選手の活躍にも期待♪

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »