« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

油ギッシュな食卓

油ギッシュな食卓
今晩はウチの食卓にしては珍しく油ギッシュな感じです〜、じげ風呂農園のキュウリを油で漬けたもの?と、もらいもののゴーヤチャンプル〜な感じのものと、辛口なチャーハンと、じげ風呂野菜のサラダ、なっちゃんのオススメの野菜(名前忘れたけど〜)でした。みんな油ギッシュでしたが、なんとなく、食欲を誘う癖のある美味しさでしたね〜(笑)

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

ありがとう益尾酒造!

ありがとう益尾酒造!
ますかがみ
長期秘蔵原酒
極上大吟醸 真天心 鳥取県米子市益尾酒造本店
出雲杜氏 池尻寛市
米子の銘酒「真壽鏡(ますかがみ)」を守り続けてきた益尾酒造さんがこの度、長い歴史に幕を下ろされました。今日はしみじみと真壽鏡 真天心(まこと)と真正面から付き合おうと思います。

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

大山ペンション村まつり

大山ペンション村まつり
昨日は大山寺のたいまつ行列、今日の午前中は大山町の大山夏山開き祭、浜田真理子コンサートへ。午後からは伯耆町の大山ペンション村オープンデーへ行きました。普段は静かな大山ペンションも今日は人通りも多くいい感じでした。今年から出店した「黒ぼくリゾート大山高原協議会」では大山麓の黒ぼくで育った美味しいお米を食べていただこうとおにぎりを販売してみました、予想以上によく売れて追加で炊飯したとのことでした。ペンション村まつりは毎年 大山夏山開き祭と同日にやってるので、大山へお越しのお客さんも二倍楽しめる感じなので、もっと連携を深められたら〜って思いました〜♪

| | コメント (0)

大山寺たいまつ行列

大山寺たいまつ行列
昨日は大山寺で、たいまつ行列がありました、1000人以上の人が大山寺参道をたいまつを手に降りてくる様は壮観です、法螺貝と僧兵太鼓が満月の大山に木霊していました。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »