« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月22日 (水)

あらエッサ♪

あらエッサ♪
今日は朝一から安来市あたりへお邪魔しています。観光交流プラザには、安来節、どじょう掬いのキャラクター「あらエッサくん」であふれてました〜♪

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

列んだ〜列んだ〜♪

列んだ〜列んだ〜♪
ここは安来市伯太町、チューリップの季節も終わろうとしていますが、今日は園児達の空色スモックと赤い帽子が並んでました〜♪
(ってか列ばせるのもひと苦労な様子でしたが〜保母さん、オツっ)

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

見納め

見納め
意図せず菜の花畑と化したじげ風呂農園の白菜、水菜、キャベツ、レタス、チンゲンサイくん達の、菜の花畑(笑)。あら綺麗〜とばかりにほっておいて本格的な花壇にしておく訳にもいかないので、明日、時間があればすきこもうと思います。綺麗だったじげ風呂農園の菜の花畑も見納め、大山をバックに♪

| | コメント (0)

ペンキ塗り〜♪

ペンキ塗り〜♪
今日は天気がいいので、朝顔用のプランターボックスのペンキ塗りしてます。
ビフォー・アフターな感じで〜

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

庭先のパレード♪

庭先のパレード♪
今日は朝から雨ですね。人気者の桜も散って、菜の花もすきこまれて、いよいよ私たちの出番だわって感じで様々な花たちが一斉に咲き始めましたね、季節はエンドレスに役者を次々と出してきますね〜♪ネズミーランド(笑)より飽きない本物のパレードだ♪

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

僕だけの時間

僕だけの時間
EGO-WRAPPIN'を聴きながら流れる高速(米子道大山PA)の光を見ています。
目の前には、昨年まで荒れ地だったじげ風呂農園。もう少しだけ、僕にも何かが出来るような気がします。

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

お〜とり〜で夕食を♪

お〜とり〜で夕食を♪
さっそく醍醐桜の村で買った手作りコンニャクを食べようと用意したのが、昨日いただいた大吟醸 諏訪泉 鵬(おおとり)♪ せっかくなので、大山パークウェイスペシャルな感じで、美保関から太鼓醤油、蒜山から湧水生わさびを。
ありゃ〜、こりゃ、鵬も旨いが、コンニャクも旨いが、醤油も、わさびも、マジで最高に旨い、最高のハーモニー、なんじゃこりゃ〜ってくらい旨いですね〜♪これで、もらいものプラス100円(税込)っちゃ〜極楽ですなぁ〜♪幸せ、幸せ〜♪
皆々様に感謝感謝。

| | コメント (0)

樹齢千年の桜と満月と

樹齢千年の桜と満月と
岡山県真庭市の醍醐桜を見に来ています。今日はほぼ満月?のせいなのか、平日の夜にもかかわらずカメラマンや花見客でいっぱいです。樹齢1000年とされる醍醐桜の迫力とまん丸お月様のつくる厳かな空気からなのか、これほどの人数の割には静かで、シャッターを切るパタパタという音が響きます。ここまでの小さな村中の道は大渋滞で駐車場へたどり着くまでに一時間ほど待ちましたが、それ以上の感動があります、明日から週末はもっと凄いんだろうな〜、只今、感動中です。・・・って圏外だしーこの感動をどこにぶつけたらいいんだ〜(汗)

| | コメント (2)

ひと風ごとに歓声が〜♪

ひと風ごとに歓声が〜♪
今日は出張のついでに広島県安芸高田市の土師ダムに来ています。ここは広島県内でも屈指の桜の名所で平日からダム一周に沢山ある広い駐車場もほぼ満車です、いまが丁度散り始めのようで風が吹く度にまさに吹雪のように舞い散る桜が目の前をふさぐほどで、風が吹くごとに歓声が沸き上がります!日本人は桜好きですね〜♪散り際の美学♪
ん〜ケータイだと桜吹雪が上手く写らない〜(泣)

| | コメント (0)

デコポン

デコポン
大山ペンション村のペンション暖暖(だんだん)さんからデコポンをいただきました。暖暖のママさんの両親は熊本にいらして、数年前に友達と九州一周ドライブをしたときに泊めていただいたりとお世話になっていますが、今日は大山王国スタッフへと、熊本特産のデコポンをいただきました〜、旨いんだな〜コレが♪

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

桜と菜の花と大山と

桜と菜の花と大山と
伯耆町金屋谷地区、菜の花畑と桜がとても綺麗ですがケータイでは臨場感が伝わらないかな〜

| | コメント (0)

こんな大山、見たこと無いでしょ?

こんな大山、見たこと無いでしょ?
ここは伯耆町日光地区の奥山深く、今日は朝9時から日光小学校を出発して、大山の火口跡と言われている幻の池を探して道もない山中を地元の方と地図とケータイGPSなどを頼りに歩き回ってきました、只今無事下山(汗)

今まで、大山麓でこんな風景は初めてです♪

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.24.23.52&lon=%2b133.23.56.05&fm=5

| | コメント (0)

大山・池の平(いけのなる)

大山・池の平(いけのなる)
大山の火口跡の池だそうです、道なき山の中を約一時間、やっとたどり着きました。

座標はここ


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.20.31.28&lon=%2b133.32.17.83&fm=1

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »