« 米子城のしゃちほこ | トップページ | むきぱんだ貯金箱! »

2009年1月24日 (土)

じゃこめし

じゃこめし
鳥取県の美保湾で捕れた境港産のちりめんじゃこと、あみえび、芽ひじきを混ぜてパックした「丸綜のじゃこめし」はカルシウム補給に良さそう〜♪
本当は付属のスープで炊き込み御飯を作るのですが、うちの嫁ちゃんは、こんな感じで白いご飯にじゃことスープを掛けて混ぜた方が美味しいよ〜ってことです。しかも美味しさの秘訣は混ぜすぎないことだとか、味にムラがあると美味しいらしい・・・って、ただの手抜き料理ぢゃないよね?

|

« 米子城のしゃちほこ | トップページ | むきぱんだ貯金箱! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米子城のしゃちほこ | トップページ | むきぱんだ貯金箱! »