« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

カボ〜チャ〜?

カボ〜チャ〜?
今日は、NPO大山・南部・奥日野観光推進機構の懇親会と中海テレビの取材で乾杯〜!

カボチャって酒には合わないかな〜とか思いながら蓋を開けたらカレー味でした(笑)

大山ペンション村 ペンションカルロスランチさんから中継ちゅー!

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

海の幸、山の幸。

海の幸、山の幸。
山陰・鳥取県の大山ふもとは山の幸、海の幸がいっぱい。ってか、もらいものが半分くらいかなぁ〜(笑)感謝、感謝〜。今日も日本酒が旨いっ!

| | コメント (0)

0ー0

0ー0
残念!
勝ち点 3点が欲しかった〜!

| | コメント (0)

ガイナーレ鳥取VSソニー仙台FC

ガイナーレ鳥取VSソニー仙台FC
いま、始まりました、雨あがりの大山ふもとにガイナーレの応援歌が響き渡っています! オレオレ〜我らガイナーレ〜! 頑張れ鳥取!

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

ひの木家の手打ち蕎麦

ひの木家の手打ち蕎麦
たまに食べたくなる このボリューム
三色割り子 五枚(笑)

| | コメント (0)

雨の日は・・・

雨の日は・・・
田舎の実家でブラブラしています。
村中のアジサイが雨によく映えてるね!

| | コメント (0)

マグロの白子で乾杯〜!

マグロの白子で乾杯〜!
今日は、NPO大山・南部・奥日野 観光事業推進機構のテレビ取材と会議があり、今は懇親会(笑) 屋台村 風神ばやしで呑んでます。
マグロの白子をおろし生姜でいただいています。今日も地酒 八郷(やごう)が、旨い!

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

じゃばらで乾杯〜!

じゃばらで乾杯〜!
インディアン嘘つかな〜い!

酔っ払いだけど
マジっす!

じゃばら、ウソつかなあ〜い!

| | コメント (0)

日野川漁協

日野川漁協
大山の名水 八郷を飲みながら、地域興しの話しでマジっす。たとえ、町長や役場がやる気がなくても、俺らがやると、決めた!

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

お水 3兄弟〜?

お水 3兄弟〜?
山陰の銘峰 国立公園大山(だいせん)の麓は、全国に認められた名水の宝庫であることは、コカ・コーラさん、サントリーさんの天然水の採水工場があることからもわかります。
今回は、北大山の水(大山町産)も加わり、サントリーの天然水 奥大山の水(江府町)、コカ・コーラの森の水だより(伯耆町)と3本揃い踏み!

3本セットで、大山の天然水(北壁・ほうき大山・奥大山)飲み比べ詰め合わせセットとして販売できれば〜?
ほうき大山は、コカ・コーラさんがダメなら、久米桜さんにお願いしてもと・・・どう?

| | コメント (2)

2008年6月22日 (日)

今日もコンサートです

今日もコンサートです
今日は米子市公会堂へ茂木大輔 指揮 N響メンバーによる室内オーケストラを聞きに来ています。もちろん日本屈指のNHK交響楽団ということもあるけど、TVドラマ、のだめカンタービレ効果も?あり満席です。昨日と違いスタッフではないので、超のんびりモードです。そろそろ始まるかな・・・

| | コメント (0)

長かった1日のクールダウンは酒とタバコで締めなきゃねっ!

長かった1日のクールダウンは酒とタバコで締めなきゃねっ!
多々 異論はおありでしょうが〜(笑)
夏至祭が無事終わって、自宅のデッキで、ふぅ〜っと一息 呑む 酒とタバコが 人生最大の楽しみと喜びなんだよねぇ〜 ほんと、日本、山陰、大山に生まれて よかったなぁ〜って・・・ 幸せ、幸せ・・・

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

なんか スゴイことに!

なんか スゴイことに!
沖縄民謡でフィナーレ なんか スゴイ熱気になってきましたぁ〜 大山王国 夏至祭 絶好調〜!

| | コメント (0)

雨ならば、傘のオブジェはど〜だ〜

雨ならば、傘のオブジェはど〜だ〜
大山王国 夏至祭の もう一つの楽しみは、米子高専の生徒さんたちによるキャンドルナイト(ローソクの灯りで夕べを)。今年は雨のため、傘バージョンに、これがなかなか絵になって 会場の雰囲気を盛り上げています。さすが米子高専 建築学科〜!

| | コメント (0)

本日のアーティスト

本日のアーティスト
大山王国 夏至祭
本日のアーティストは、ジャズバンド「なんぼなんでも」さん、六子(LOCO)さん、大工哲弘さんです。今は六子さんのステージ中です、優しい歌声が大山大野池湖畔に響いて気持ちいいよぉ〜!

| | コメント (0)

うまそう〜 麦の屋の特製パン

うまそう〜 麦の屋の特製パン
米子市の有名なパンやさん 麦の屋 さん
うまそう〜!

| | コメント (3)

デッキ席も満席〜!

デッキ席も満席〜!
大山王国 夏至祭 トップのバンドは、ジャズバンド「なんぼなんでも」
いい感じでスタートしました。
霧と雨ふる大山レークホテル湖畔にはジャズがよく似合います、傘をさして のん〜びりと・・・。

| | コメント (0)

雨の中、満員御礼〜!

雨の中、満員御礼〜!
大山王国 夏至祭がスタートしました!
雨の中、満員御礼〜!
感謝、感謝〜!

| | コメント (2)

大山の銘酒「八郷」夏の生酒 出ました!

大山の銘酒「八郷」夏の生酒 出ました!
八郷、夏の生酒 出ました!
キリッと冷やして
トマト、冷や奴に。
生酒ですが、スッキリと食事にも合いました。こりゃ、夏の楽しみが増えましたぁ〜(笑)

| | コメント (0)

大山王国 夏至祭 室内で開催します。

大山王国 夏至祭 室内で開催します。
本日の夕暮れコンサート 大山王国 夏至祭は予定通り 大山レークホテルで予定通り開催いたします。

ただし、雨天につき、大山レークホテルのホール内での開催となりました。

皆様、お待ちしております。

| | コメント (0)

ザザブリのコンサート準備中(汗)

ザザブリのコンサート準備中(汗)
今日は大山王国の夕暮れコンサート 夏至祭があります。只今 大山レークホテル 大野池湖畔にステージを設営中ですが、ときおり強い雨が〜(汗)
夕方までに、雨よ止めぇ〜!(祈)

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

営農者とエコツーを結ぶNPO

営農者とエコツーを結ぶNPO
二つ目の新しいNPOを設立しました、このNPOは農業の未来を考えながら、エコツーなども視野に入れながら進もうと考えています。専業農家と、観光の関係者と、インターネットのプロが募れば、何かドキドキな感じな予感が〜!
地域を変えてやりゅぅ〜!(既に酔っ払いかも)

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

酔よんだ暮れ パート2

酔よんだ暮れ パート2
まだまだ〜(笑)

| | コメント (2)

呑んでます!

呑んでます!
今日もどこかで(笑)

| | コメント (0)

伝統は革新だ!

伝統は革新だ!
今日は地元の集まりですが、代表幹事さんの言葉に「伝統は革新だ」という言葉がありました。つまり、革新の連続、継続しないと、留まれないということ。世知辛い世の中ですが、日々創意工夫しなければと・・・。

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

みんな大山、いただきま〜す!

みんな大山、いただきま〜す!
大山、鳥取県の特産品だけでバーベキュー(笑)

| | コメント (2)

2008年6月14日 (土)

濁り酒 北あきた

濁り酒 北あきた
我が家では濁り酒の定番となった感のある、北あきた。
にごり酒なのに癖なく呑みやすいお酒。カツオのたたきにもよく合います。

| | コメント (0)

岡山県新見千屋温泉

岡山県新見千屋温泉
鳥取県の大山ふもとから奥大山を抜けて明智峠から、岡山県新見市千屋温泉に来ています。単純泉ですが、お肌スベスベ、なかなかイイお湯でした〜!

| | コメント (0)

明智峠〜ビミョー

明智峠〜ビミョー
鳥取県から岡山県の千屋温泉に抜ける明智峠から望む大山…雲海で有名ですが、今日は単にビミョー?

| | コメント (4)

大山そば「まつおか」

大山そば「まつおか」
今日は大山高原のまつおかで大山手打ち蕎麦をいただいています。
五段割子、あと五枚はたべられそう〜(笑)

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

さたっつぁんに業務連絡!

さたっつぁんに業務連絡!
大山ヒルズのチケットが届きました!
これって抽選なの?

| | コメント (6)

2008年6月 8日 (日)

紙芝居ライブ

紙芝居ライブ
絵本作家のよしとさんとミュージシャンのひうたさんのコラボレーションライブは、ちびっ子に大人気!

≪よしととひうたの読み聞かせライブ≫
◎陽歌音楽堂HP
 ◎絵本作家アーティストひうたブログ

| | コメント (0)

バルーンアート

バルーンアート
これまた ちびっ子に大人気のトイポップさんのバルーンアート
地元ならではの、目玉親父も(笑)

大山ペンション村まつり に彩りと楽しさをプラスしてくれてます。

バルーンアート・あそびの専門店≪TOY POP≫

| | コメント (0)

生蜂蜜いろいろ

生蜂蜜いろいろ
生搾りの蜂蜜や、世界の蜂蜜を試食できます・・・僕は甘いものは全くダメなので眺めてます(汗)

関連情報・・・かな?
≪大山・皆生エコツアーガイド≫

| | コメント (0)

羊毛フェルトワークショップ

羊毛フェルトワークショップ
大山ペンション村まつりの芝生広場、ノームの糸車さんの羊毛フェルトワークショップにみんな夢中〜 子どもたちの創造力ってスゴイね!

フェルト雑貨の販売と体験講習 
≪体験工房・ノームの糸車≫

| | コメント (0)

大山ペンション村まつりに来ています。

大山ペンション村まつりに来ています。
ペンション村としては西日本でも屈指の集積規模を誇る国立公園大山、大山ペンション村、あいのぴあペンション村、あけまの森ペンション村・・・。今日は、大山ペンション村のお祭りです、オープンガーデンや、室内解放、一日レストラン、ガレッジセールなどなど、県外からも沢山の方が訪れて、の〜んびりと楽しんでいます。
晴れてよかった〜!

大山ペンション村の情報はこちら

| | コメント (0)

マイはし

マイはし
大山ペンション村まつりで〜んびりと マイはし作りはいかが?

やってるのは、大山の木地師≪きしもと工房≫さん
(→PDFのプロフィールがありましたのでリンクしておきます)

| | コメント (0)

葉っぱでアースプリント

葉っぱでアースプリント
大山ペンション村の芝生広場では、葉っぱでアースプリントちう〜
やってるのはセレンさん↓がんばれぇ~!

大山の森と水の小さなガイド屋さん &
自然体験による環境教育≪セレン環境教育事務所≫

長っ・・・

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

大山はだいせんです?

大山はだいせんです?
大山は、だいせんですって・・・(笑)
鳥取県大山(だいせん)の夏山開き前夜祭に来ています。

地元では当たり前ですが、全国的には珍しい、大山と書いてだいせんと読むこの山ならではの、ちょっと変てこな登りですねぇ〜(笑)

ちなみにこのパンダらしきキャラクターは「むきぱんだ」といいます。剥いても剥いてもむきぱんだ!? 皆さん、妻木晩田遺跡って知ってますか、「むきばんだ」・・・「むきパンダ」(笑)

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

なっちのCM(カンタンCM作成サイト コマーシャライザー版)

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

なっちの観光案内所 by cobeさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

| | コメント (2)

2008年6月 5日 (木)

勝手にコマーシャル

ちょっとこれ見てみて?
なっちの大山王国のCMをうちのスタッフが作りました(笑)

http://cmizer.com/movie/251

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

稲田姫で乾杯〜!

稲田姫で乾杯〜!
JKKL地域活性化のための情報懇談会で、鳥取県西部の名酒、稲田酒造の稲田姫をいただいています。今日も今日とて地酒乾杯〜!

| | コメント (0)

タスポって作った?

タスポって作った?
なんか僕の周りのヘビースモーカーたち、誰一人タスポ作ってないんだけど、どうよって感じです。
おかげで、コンビニでまとめ買いするのでライターがいっぱい貯まりました〜!
写真は、顔認証の自動販売機です、久しぶりに自販でタバコ買いました〜!

| | コメント (4)

2008年6月 1日 (日)

長崎美人

長崎美人
大山王国のスタッフがプライベートで長崎にいったお土産に福田酒造の大吟醸 長崎美人を買ってきてくれました。大吟醸ですが、生搾りのようなワイルドな、しっかりとしたお酒です。

酒の肴は境港のアジで作ったアジ丼。これ3人分・5匹で200円(笑)

ただ、僕が三枚におろしたので、アラ汁が肉厚で豪華です(汗)

| | コメント (0)

妖怪パン

妖怪パン
ここまで来たら、何でもありですな〜!(笑)境港の妖怪パワー、水木ロード恐るべしっ!

| | コメント (2)

平和そうな交番だなぁ〜?

平和そうな交番だなぁ〜?
境港の妖怪ロードのはじっこにある交番、玄関横にスズメが巣を作っていて、親鳥が戻る度にヒナ鳥たちが大きな口を開けてエサを啄んでいます。
ってか、交番自体、すっかり水木ワールド(笑)

| | コメント (0)

オヤジさん、カラダ可愛すぎでしょ〜?

オヤジさん、カラダ可愛すぎでしょ〜?
境港の妖怪ロードで見つけた変なものシリーズ?

目玉の親父っさん、その体は・・・

| | コメント (0)

鬼太郎が立ち○ょん!

鬼太郎が立ち○ょん!
境港駅近くに出来た新スポット、カッパの泉にこんなものが・・・

| | コメント (0)

妖怪楽園の鬼太郎カレー

妖怪楽園の鬼太郎カレー
境港の妖怪楽園で目玉カレーを食べてます、鬼太郎のかまぼこ付き(笑)、縁日気分でイイ感じ〜!

| | コメント (3)

キス釣り

キス釣り
山陰・大山(だいせん)麓、日野川河口ではキス釣りを楽しむ人も。15cm程度のキスが釣れてるようでした、キス天 旨いんだよなぁ〜
あ〜最近釣りしてないなぁ〜

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »