« インドカリーの店 新宿中村屋 | トップページ | 山陰はやっぱり雪国だった・・・ »

2008年2月 8日 (金)

NTTドコモ R&D研究開発センターで近未来体験中

NTTドコモ 研究センターの近未来体験中
なんか、スゴイ未来が待ってるような?
携帯が無いと人として認証してくれない世界が(汗)

Ca390223 仕事場のパソコンにはキーボードは無く、仕事はみなエージェントがやってくれる・・・って、じゃあ、最初から全てエージェントに任せとけば、出勤しなくていいんじゃないの(笑)

Ca390227 休日のシーンでは、シッョピングで娘への誕生日プレゼントの服を選ぶ近未来の体験。お店の服にICタグが付いていて、お店から自宅の娘の洋服ダンスの中にアクセス(娘の許可を得て)して、最近の娘の買い物の履歴から傾向を分析、おすすめをエージェントが推薦してくれて、その中から選ぶ。試着も娘の画像データを呼び出して、既存の服とのコーディネートなどを分析して、決定、決済してお買い物終了・・・って、やっぱ、俺、いなくていいんじゃねーの(汗;)

なんだか、世知辛い殺伐とした世の中が待ってるような・・・

|

« インドカリーの店 新宿中村屋 | トップページ | 山陰はやっぱり雪国だった・・・ »

コメント

あなたはドコモじゃないでしょ!

投稿: さたつ | 2008年2月 8日 (金) 20時11分

たぶんauにも それなりの未来がー

投稿: すのび~ | 2008年2月 9日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インドカリーの店 新宿中村屋 | トップページ | 山陰はやっぱり雪国だった・・・ »