« 白鶴本醸造 匠技 | トップページ | 大山まきばより »

2007年12月 1日 (土)

白鶴 原酒 蔵酒 で乾杯〜!

白鶴 原酒 蔵酒 で乾杯〜!
今日も戴き物シリーズで、神戸の地酒、白鶴の中でも旨いと評判の蔵酒原酒です。灘の宮水を使って丹波杜氏が醸した銘酒は、昨日戴いた白鶴本醸造より濃潤な深い味わい。名古屋の友達からにわか伝授の土手鍋と、脂の乗ったカンパチというパンチのある肴にも負けず、しっかりと、しかし品格をもって自己主張してくれます。
ちなみに本日も肴の仕入れ価格はスーパー半額仕様により(笑)、カキ、カンパチ、ほかで千円少々、あとは、お祖父ちゃんお祖母ちゃん作の野菜ともらいものの数々、山陰、鳥取県、田舎暮らしの醍醐味は、皆で自然の恵みを共有しながら楽しみ合えること。
ほんと、山陰に生まれて、山陰に戻って来て、山陰に暮らせて、幸せすぎです!
みんな、そろそろ気付いてるんじゃないかな、田舎暮らしこそ、最高の幸せだって・・・。

|

« 白鶴本醸造 匠技 | トップページ | 大山まきばより »

コメント

そこそこの田舎がいいんです。
雪が降ったら身動き取れなくなるド田舎は辛いです。

投稿: さたつ | 2007年12月 2日 (日) 02時38分

温暖化で、
雪は降らなくなるかも(汗)

投稿: すのび~ | 2007年12月 2日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白鶴本醸造 匠技 | トップページ | 大山まきばより »