« 純米吟醸 月山 でカンパーイ! | トップページ | 白鶴 原酒 蔵酒 で乾杯〜! »

2007年11月27日 (火)

白鶴本醸造 匠技

白鶴本醸造 匠技
今日は、神戸へ帰りはったNPO大山王国の仲間から、白鶴本醸造 匠技を戴いたので、有り難く呑んでます。白鶴の中でも最も僕好み(笑)なイチオシの一本です・・・ってか、それをズバリ送ってくれる彼は、やっぱり永遠の友カモ〜? ってか、10ヶ上だったりするけど、永遠のディベート友達というかライバルというか、彼と討論しながら呑み交わす酒がスリリングでワールドワイド?で楽し過ぎ。
神戸の震災で山陰に帰って来た僕ら夫婦からすると神戸市東灘区にある白鶴は、地酒。とりわけ、兵庫県産 山田錦100%使用の匠技は、めちゃくちゃスッキリとした淡麗のような呑み口なのに後口が奥深い感じな逸品です。それもそのはず、丹波杜氏 現代の名工 中澤政雄氏の監修・・・監修って(謎)
でも、まじ、やばいです、旨いっ!

|

« 純米吟醸 月山 でカンパーイ! | トップページ | 白鶴 原酒 蔵酒 で乾杯〜! »

コメント

あっ、書き忘れました、大山麓の銘柄米「八郷米」で作った五平餅は地元産の味噌で、同じく八郷で作ったロールキャベツならぬ「ロール白菜」(笑)も、絶品です、全てお婆ちゃんからの戴き物を嫁さんが創作料理(笑)してくれた逸品です?
とかブログってる間に、白鶴が開いちゃいました・・・

投稿: snobuy | 2007年11月27日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 純米吟醸 月山 でカンパーイ! | トップページ | 白鶴 原酒 蔵酒 で乾杯〜! »