« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

夕食代無料(笑)

夕食代無料(笑)
今日はイワシが大漁?
近所の方からイワシとイカをめいっぱい頂きました。イワシのつみれ汁、イワシの生姜煮、イワシのイタリアンスパイシー炒め、イカのボイル、夕食代タダ(笑)。
しかも、かなり美味いっす。お酒も燗の季節がやってきました。

| | コメント (0)

火渡りしてきました。

火渡りしてきました。
只今順番待ちの列に並んでいます、いい感じで燃えてます(笑)

今、渡って来ました。
丁度、モブログ中に渡れたー!
なかなか、御利益がありそう。これ以上、清くなりすぎないかと・・・って、もういいってば。では、帰路につきます。

| | コメント (2)

三朝三徳山・火渡り神事中

三朝三徳山・火渡り神事中
三徳山開山千三百年。
まじ、燃えてます!

| | コメント (0)

今、投入堂にいます。

今、投入堂にいます。
三徳山投入堂に来ています。なかなかココまで登のは大変だけど、これも修行ってことで。
いやぁ〜、なんだか心が洗われて、清くなりすぎないかと心配だよ(笑)
なんと、投入堂まえはバリ3、現地からモブログちう〜!
午後からは、火渡り(汗)

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
湯梨浜の酒、本醸造湯梨浜をいただいています。五百万石の癖もなく呑みやすいお酒です。
ガウチョさんからパッソさん、そしてスノビーって、知る人ぞ知る(笑)
今晩はパッソさんちで・・・。

| | コメント (0)

鳥取県中部1024MLオフミちう〜!

鳥取県中部1024MLオフミちう〜!
鳥取県の中部のメーリングリスト1024MLのオフミに参加してます。
中部のみんなも熱いっす。お酒は、倉吉市の中井酒造 八潮をいただいています。
鳥取県中部の発展にカンパーイ!

| | コメント (0)

大山を抜けて関金へ

大山を抜けて関金へ
雨の大山、紅葉はもう少し・・・。
今から鳥取県中部のメーリングリスト1024MLのオフミ会場へ。
1の沢が土砂で片車線通行、大山ドライブナビのライブカメラで確認できるかも(笑)
ではでは〜!

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
島根県安来市のお酒 月山 吉田酒造の銘柄です。そろそろ熱燗かなと思い、上せんを買いましたが、冷酒でも旨いっす。しっかりとした味ですが気立てよく呑みやすいお酒です。この価格帯でこの味なら、毎日の晩酌にもぴったりかも。

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

懐かし空間うりずん

懐かし空間うりずん
皆生温泉の入り口にある懐かし空間うりずんで呑んでます。機織りや箪笥とか、いぃ感じの空間とうりにぃ、うりねぇ、お酒は太古酒 渓流をいただいています。長野のお酒です。甘いんだけど、旨い!

| | コメント (3)

エコツーの勉強会

エコツーの勉強会
勉強中〜!

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

エコウォーク中

エコウォーク中
只今、大山寺からバスに乗り、ますみず高原から、リフトで横手道へ、横手道をガイドさんについて散策中〜!

| | コメント (2)

大山ツアーデスク・オープニングセレモニー

大山ツアーデスク・オープニングセレモニー
いよいよ大山ツアーデスクがオープンしました。式典が終わり、地元のシンガー うりずんさんが大山讃歌を熱唱中。これから、実際の商品、エコツアーに出かけてきます。

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

石見銀山にきています。

石見銀山にきています。
広島からの帰りは浜田自動車道を通って石見銀山へ。車からチャリを降ろして大森の町並み〜坑道まで見て歩いています。中はさすがにチャリ禁止だけどね。世界遺産に登録されたとあって、外人さんもチラホラ、オォーイエィ、オォーイエィ?なんか、以前より、かなりイイ感じになってきました。今日はのんびり島根観光しながら帰〜えろっと。

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

IT活用によるサービス産業セミナー

IT活用によるサービス産業セミナー
広島に出張中です。
イノベーション、ニュービジネス…いろいろ。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

大山高原に沈む夕日。

大山高原に沈む夕日。
大山まきば付近を通り掛かろうとしたら!

| | コメント (4)

大山北壁より

大山北壁より
大山のエコツー会議が終わりました。
北壁が綺麗〜!
全国の皆さんへ見て欲しいなー!

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

和牛博覧会が終わりました。

和牛博覧会が終わりました。
とりあえず、東伯和牛でカンパーイ!今日は頂きものシリーズなので、日本酒でなくてすみましぇ〜ん?

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

山陰自動車道 大山IC

山陰自動車道 大山IC
和牛博覧会に合わせて完成した大山ICを使って、大山会場へ向かっています。

| | コメント (2)

ゆるキャラ エアギター大会?

ゆるキャラ エアギター大会?
和牛博覧会 境港会場では、ゆるキャラ エアギター大会中〜(笑)
参加者は、トリピー、ネギタ、ピロロポロロ、トリモーと鳥取県のほこるゆるキャラ勢揃い・・・あれ? ピアートは?
ちなみに優勝はトリピーでした。さすが、ゆるキャラ王者の貫禄(笑)

| | コメント (0)

鳥取和牛の丸焼き!

鳥取和牛の丸焼き!
現在、和牛博覧会の会場で一番長〜い行列が出来ているのが、この、鳥取和牛の丸焼き!ちょっと、いろんな意味で、凄いかも。

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

炙り鯖でカンパーイ!

炙り鯖でカンパーイ!
土間土間でミーティング中〜?
和牛能力共進会で、米子の居酒屋もいっぱいです。

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
今日は奥大山ブランディング会議で奥大山に行ってました。お昼は米子屋さんで大山おこわとお蕎麦をいただきました。夕ご飯は、鴨鍋と炊き込みご飯。お酒はなぜか、秋田県 新政酒造 純米酒 新政 をいただいております。これは、超淡麗 味だれがないというより、ちょっとあっさりし過ぎかも。
呑みやす過ぎで、速攻空きそうー?

| | コメント (3)

サントリー奥大山工場

サントリー奥大山工場
デカー

| | コメント (5)

2007年10月 7日 (日)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
島根県の李白 特別純米酒を頂きます。
今日は、神戸から半年ぶりに友達が呑みに来てくれるので、只今、お預けちう、「待て」の状態です・・・。
ウゥー・・・ワンっ、

| | コメント (2)

境港はお祭り騒ぎ

境港はお祭り騒ぎ
今日は朝から境港にきています。だれかさんとデートちう(笑)

| | コメント (4)

2007年10月 6日 (土)

栄光の掛橋 練習中

栄光の掛橋 練習中
何やら文化祭の練習中、今日は娘のピアノの音色を聴きながら日本酒をいただいています。なかなか風流、風流。ベランダにそよそよと秋風も。あーっ、癒されるなぁ〜

| | コメント (2)

伯耆町の観光推進会議

伯耆町の観光推進会議
今日は議員さんと観光推進について話しています。

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
特別純米 尾瀬の雪どけ をいただいています。芳醇やや辛、癖が無く呑みやすい善いお酒です。お魚にも良く合います。旨いっす。

| | コメント (4)

山陰名物 紅ズワイガニ

山陰名物 紅ズワイガニ
今日は境港の水産会社で、通販サイトで販売予定の紅ズワイ蟹の試食をしています。旨いっ!

| | コメント (0)

伯耆町の観光を考える!

伯耆町の観光を考える!
今日は大山ふもとで呑んでます〜!

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »