« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
今日は、鳥取飯酒・酒蔵を囲む会の合同オフミです。見たとおりの超贅沢至極〜、本日も記憶を無くすこと必死っす、いっただきま〜す!日本酒でカンパーイ!

| | コメント (6)

大山まきば祭

大山まきば祭
雨模様でつらそうですが、人出は増えてきました、只今準備中〜!

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
秋田流純米酒 新政 を呑んでいます。んっ、これ、旨いっ!とっても呑みやすく、でも、純米酒の旨味もあり、上品に仕上がってる感じです。久々のヒットかも。

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

八郷兄弟

八郷兄弟
旨いっ!

| | コメント (0)

大山王国 慰労会

大山王国 慰労会
満天星でカンパーイ!

| | コメント (0)

奥大山ブランド会議

奥大山ブランド会議
奥大山ブランド会議中、奥大山の名物、大山おこわの食べ比べ中、米子屋さんはじめ、皆、それぞれに美味かったー!

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
地域活性化の関係の会合で、米子駅前ちかくの「荒磯」にきています。松茸などいただきながら日本酒でカンパーイ!
まずは、諏訪泉酒造の満天星で乾杯〜!

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
飛騨のやんちゃ酒 白真弓をいただいています。かなりしっかりとした味のあるお酒でした。スッキリ好みの僕はキュンキュンに冷やしていただいてます。お祖母ちゃんからもらったゴウヤとナスも美味しい〜!魚はサワラ、あっさりとしてお酒に合います。

| | コメント (4)

皆生・日野川河口にて

皆生・日野川河口にて
マリンスポーツ花盛り〜!

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

大山ミュージックリゾート、朝から列が・・・

大山ミュージックリゾート、朝から列が・・・
今日は、とっとり花回廊で大山ミュージックリゾート、コンサートが開催されます。熱心なファンが早朝から順番待ちされています。

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

愛娘の秋一番タルト!

愛娘の秋一番タルト!
お祖母ちゃんからもらった二十世紀なしと、イチジクを使って、娘がタルトを作ってくれました。愛情いっぱいの優しい味。お酒は発泡純米酒 星の流れを合わせてみました。涙ちょちょぎれ〜!

| | コメント (4)

実家の裏庭にて・・・ゴーヤが

ゴーヤ
大山麓の黒土で元気に育ったゴーヤをもいで、夕食のあてに。ここ大山のふもとに広がる大原千町の黒土は、美味しいお米だけじゃなくて、美味しい野菜も育んでくれます。ゴーヤも苦甘い、絶妙な味に育ちます。これがまた日本酒にも何故か合うんだよね・・・。

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

大山町御来屋のアワビを皆生温泉菊乃家さんで

宴会の始まりです。
今日は皆生温泉の菊乃家さんで懇親会をしています。大山町御来屋(みくりや)漁港のアワビだそうです。調理長が色々な鮑を吟味して、御来屋の鮑に決められたそうです。本当に柔らかくてとっても美味しい鮑でした。このほか、大山町は岩ガキも美味しい。・・・実は、大山町って海産物もいいんだよね。いい素材あってのお料理、皆生温泉 菊乃家さんのお料理は美味しいと評判です。

皆生温泉菊乃家さんのページはこちら

| | コメント (0)

皆生温泉にて

皆生温泉にて
これから、観光推進関係の会合です。皆生の夕暮れ、波の音、いい感じです。問題は、このよさを全国にどう伝えるか・・・。さぁ、会議の始まりです。

| | コメント (2)

2007年9月17日 (月)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
特別純米酒 鷹勇 をいただいています。
鳥取県琴浦町 大谷酒造の傑作です。日本酒でカンパーイ!

| | コメント (2)

2007年9月15日 (土)

久保田 萬寿 いただきました。

久保田 万寿 いただきました。
山陰放送さま、万歳〜!いただきますっ!

| | コメント (2)

打ち上げも日本酒で乾杯〜!

打ち上げも日本酒で乾杯〜!
とりあえず、日本酒でカンパーイ!

| | コメント (3)

大神山神社 千住真理子コンサート

大神山神社 千住真理子コンサート
今日は、大神山神社にて、世界的バイオリニスト千住真理子さんのコンサートが開催されます。現在リハーサル中ですが、宮内に素晴らしい音色が広がっています。3時半開演予定、贅沢至極な一時の始まりです。

| | コメント (9)

2007年9月14日 (金)

息子が会津から・・・

息子が会津から・・・
とりあえず、日本酒でカンパーイ!

| | コメント (3)

2007年9月 9日 (日)

美少年 吟造り 純米酒

美少年 吟造り 純米酒
熊本県の美少年酒造 吟造り 純米酒 をいただいています。阿蘇の伏流水で仕上げたお酒は、バランスいいし旨いのですが、僕には、ちょっと甘いというか、しっかりし過ぎです。

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

大山ミュージックフェスティバル

ココログにも携帯から直接ビデオを貼り付けられるようなので、ちょっとテストです。

| | コメント (0)

大山麓八郷産 白ネギ 激旨!

大山麓八郷産 白ネギ 激旨!
大山麓の米処、八郷地区で育った白ネギは、甘くて美味しいと評判ですが、収穫量が極めて少なく、なかなか食べられません。葉っぱを虫が食べたりしていますが、虫も食べないような食材より安心だよね。大山麓の黒土で育った白ネギは、甘くて美味しいよぉ〜!

| | コメント (0)

なんか、ちょうちょがいっぱい〜!

なんか、ちょうちょがいっぱい〜!
鳥取市での楽しいユウゲも終わり、大山に帰って来ました。実家の庭にはちょうちょがヒラヒラ飛んでいます。あ〜、僕らは、夜な夜な酒にたかるガだな。これから、ネギ畑の撮影取材です。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

まだまだ〜!ZIT恐るべしっ!

まだまだ〜!ZIT恐るべしっ!
鳥取県の地酒呑み放題〜! 酒造組合、万歳〜!日本酒万歳〜!ZIT万歳〜!鳥取飯酒万歳〜!

| | コメント (0)

ZIT祝1000人オフミ〜!

ZIT祝1000人オフミ〜!
ZITって知ってますか?
鳥取県ジゲおこしインターネット協議会っていうんだけど、
ジゲっていうのは「地域」って意味です。
地域おこしのためのメーリングリストを運営しているのですが、
この度めでたく、MLの会員数が1000人を突破!
ZIT設立から10周年とあって、鳥取市内の酒造会館で、
80名ほどの盛大なオフミを開催しました。(鳥取飯酒との合同オフミです)
な~んか、日本酒がいっぱい〜!
とりあえず、日本酒でカンパーイ!

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

酌人 峰ノ白梅 で乾杯〜!

酌人 峰ノ白梅 で乾杯〜!
今日は、新潟県 福井酒造の峰ノ白梅 純米酒 酌人 をいただいています。最近、七冠馬にハマっているので、なかなか他の銘柄を呑んでいなかったのでブログれませんが、順調に毎晩、いただいております〜(笑)

| | コメント (1)

寿城の2階 福ふく

寿城の2階 福ふく
打ち合わせで、寿城(ほんとうは難しい字)の2階にある御休処 福ふくで昼食をいただいています。山陰名物のござえもん寿司(鯖鮨)とお蕎麦のセットですが、雄大な大山を見ながら一休み、ゆったりと戴けました〜。

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

野宿ライブでも日本酒でカンパーイ!

野宿ライブでも日本酒でカンパーイ!
まだまだ〜!
お友だちからの差し入れで、今夜も日本酒でカンパーイ!大関辛口純米冷酒と上善如水〜!

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

まだまだ〜!第1回大山ミュージックフェスティバル・・・

まだまだ〜!
只今、10時すぎ。
現在10組目くらい、折り返し地点です(笑)

続きを読む "まだまだ〜!第1回大山ミュージックフェスティバル・・・"

| | コメント (0)

大山ミュージックフェスティバル準備中〜!

大山ミュージックフェスティバル準備中〜!
大山ふもと、夕日の丘 神田にて、むちゃを承知のロックフェスならぬミュージックフェスティバルを開催が急遽開催に〜!
で、またまた、大山町のほこる、何処でも主張PA展開中〜!深夜3時くらいまで夜を徹してライブします!いったいどうなることやら?空模様もかなり怪しく、もしかしたら第一回、豪雨 伝説のライブになるかも(汗)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »