« 純米酒十旭日でカンパーイ! | トップページ | おしりースイカ »

2007年8月 8日 (水)

星に願いをメッセージカード増産中〜?

星に願いをメッセージカード増産中〜?
現在、大山王国 大山ブランチでは、植田正治写真美術館でこの夏開催中の、「PHOTO STAGE II」にて販売する、参加型イベント用のグッズ「ほうき星に願いを キーホルダー・ストラップ」の商品パッケージ詰めに追われています。みんなボランティアで頑張ってグッズのラッピングや、PR用のPOP作りをしています。最初のロットは数量限定500個、今週末の販売に間に合うように、いわゆる内職(笑)体制で、心を込めて作業しています。

ここ伯耆町立の美術館の数年に一回の大切なイベントだから、沢山の人に見に来て欲しい、そして喜んで欲しい・・・、このカエルのフィギアも美術館のすぐ近くにある「カエル工房」さんが真心込めて作ったもの。みんなの願いが叶いますように・・・、伯耆(ほうき)町 = ほうき星・・・、満天の星空の下、そんな願いをこめながら、家内制手工業(笑)

何気に皆が思わず口ずさんだ、今日の歌・・・

母ーさんが、夜なべーをして・・・手ぶくーろ、編んでくれたぁ~(笑)

今、一生懸命作ってるので、あと少し待ってくださいね!
パンフレットもこんな感じで仕上がりました・・・

Ts370929

|

« 純米酒十旭日でカンパーイ! | トップページ | おしりースイカ »

コメント

おおっ!
ついに美人さん登場!目線入ってませんが!?

投稿: さたつ | 2007年8月 9日 (木) 10時34分

箱入り娘に付き、コメント無用です。
でも、ちゃんとボランティアしてくれています、
ちょっと、ウレシイ~!

投稿: snobuy | 2007年8月 9日 (木) 11時07分

初めまして。昨日ブログにコメント頂きました。あの~このグッズは写真展開催中は継続して売られるのですか?行った時に売切だったらどうしよう…

投稿: ましゃ大好き♪ | 2007年8月 9日 (木) 17時09分

まずは500個を販売しますが、
様子を見て、順次、追加生産予定です。
人気が出ればいいんだけど・・・

このカエルくん、
美術館のすぐ近くの工房で作っているのですが、
発注してから出来上がるまで2週間ほどかかるため、
品切れの際は、ごめんなさい・・・としか・・・今は。

投稿: snobuy | 2007年8月10日 (金) 21時09分

悲しいお知らせ・・・

今日から「ほうき星に願いを」の
メッセージカードを発売開始しました。
売れ行きはまずまずで、一安心なのですが、
なんと、万引きなのか、それとも無料と勘違いされたのか、
本日だけで、11個が紛失しました。
みんなの手作業で一生懸命作ったグッズです。
ちょっと、ショックです。

とにかく、気を取り直して、頑張ろう!

投稿: snobuy | 2007年8月11日 (土) 19時31分

本日8月11日ごろから、お盆の13日をピークにして、次々と流れる星たちを目の当りに見ることが出来ます。
(ペルセウス座流星群の極大です)
しかも今年の13日は、ちょうど新月。月明かりもないので、たくさんの流れ星をご覧になれるのではと思います。

ほうき星に願いを。
今日が最大のチャンス!!

投稿: snobuy | 2007年8月11日 (土) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 純米酒十旭日でカンパーイ! | トップページ | おしりースイカ »