« なんか、朝顔が・・・と | トップページ | 岩ガキでカンパーイ! »

2007年7月28日 (土)

植田正治写真美術館にてPHOTO STAGE II --出逢いの記憶--開催中

植田正治写真美術館にて

国立公園大山のふもと、鳥取県伯耆町にある植田正治写真美術館にて、2007年7月28日~9月24日の二ヶ月間、PHOTO STAGE II  --出逢いの記憶--展が開催されています。

六本木ヒルズで開催され大好評だった、 「PHOTO STAGE~記憶の箱庭~」の植田正治写真美術館バージョンです。福山雅治さん初の写真集「f5.6のハロー 1/125のサヨナラ」を中心とした作品群と、写真家、大村克巳さん・瀬尾浩司さん・ハービー山口さん・OIDA HIDEOさんらが捉えた「福山雅治」、 そして参加する5人の作家がリスペクトする、故 植田正治先生の世界をご堪能いただけます。

本日も朝から多数の来館者がいらっしゃってます。昨日は、福山雅治さん自らがいらっしゃるなどして、記者会見が行われ、毎回ながら、美術館周辺はちょっとした厳戒態勢(笑)でした。

今回の展示は、今までのように植田先生の作品展示というよりは、福山さんを含むリスペクトする5人の作品展という内容となっていて、見ごたえも十分です。六本木ヒルズに行けなかった方だけでなく、ヒルズで見た方も、山陰の当美術館で見るとまた、違った空気感が伝わると思います。

今年も大山王国のスタッフが、旅の案内などさせていただいていますので、「大山王国」のスタッフTシャツを見かけられたら、気軽に声をかけてやってください。
それでは、植田正治写真美術館でお待ちしております。

|

« なんか、朝顔が・・・と | トップページ | 岩ガキでカンパーイ! »

コメント

フォーラムに合わせて帰りたいんだけど
微妙な感じ・・・・・

植田正治写真美術館には行ってみるつもりです!!

投稿: Wolfey | 2007年7月28日 (土) 20時18分

ありゃりゃ・・・
また、微妙な感じがハッキリしてきたら
教えてくださ~い!

投稿: snobuy | 2007年7月29日 (日) 09時31分

25日から月末って意外と忙しいのよね~~~
マジで微妙・・・・(T^T)

投稿: Wolfey | 2007年7月29日 (日) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんか、朝顔が・・・と | トップページ | 岩ガキでカンパーイ! »