« ラムズイヤーが咲き始めました。 | トップページ | 今日は、消防団の操法大会 »

2007年6月 2日 (土)

ヒナゲシの花といえば・・・

ヒナゲシの花といえば・・・
おっかのうぅえ、ヒッナゲスィのはぁなでぇ〜、うっらなうの、あっのひとっの、こぉーころ〜・・・と、昔、歌っていたアグネスラム、いやいや、アグネスチャン。彼女の恋心は敗れるべきして敗れた。
来る、来ない、で始まる花占いはあまりにも結果が見えていた、ヒナゲシの花は4りんだから・・・。
昔、こんなTV-CMもあった、クルマにポピー・・・阪神巨人。
なぜか、ヒナゲシを見ると反射的に鼻歌二連発な僕は結構いい感じでオジサンしてるぜぃ(笑)

|

« ラムズイヤーが咲き始めました。 | トップページ | 今日は、消防団の操法大会 »

コメント

ヒナの無いゲシの花があちこちで活躍してるみたいです。
引っこ抜いただけでもお役人さんのお世話にならないといけないみたいですから気をつけてくださいね~!

投稿: さたつ | 2007年6月 3日 (日) 13時01分

アグネスラムといえば、二段ベッドの上段で寝てた頃、
天井にGOROの付録の等身大のポスターを貼ってたなぁ~。
若かった~。

投稿: もりもりタクシー | 2007年6月 3日 (日) 16時24分

コレってひなげしなの???

家に持って帰って・・・・・

「ご用」となりますなぁ~~(笑)

投稿: Wolfey | 2007年6月 3日 (日) 16時50分

ちまたに咲いているヒナゲシからは、
採取が禁止されているアヘ○は取れませんよ~!
植えても大丈夫です・・・たぶん(笑)
こいつらも、風に乗って、勝手に自生したもので、
そこいら中に生えてます。
このあたりでは、とっとり花回廊のワイルドフラワーの丘の一面のポピーが有名かも。

あっ・・・アグネスラムのポスター、
ボクも貼ってたような・・・
君の○○は、ピカピカに光ってぇ~???

投稿: snobuy | 2007年6月 4日 (月) 10時49分

そっか~~
「ひな」が付いていたら、さたつも書いてるように
大丈夫なんだねぇ~
勉強になりました!!!!

投稿: Wolfey | 2007年6月 4日 (月) 14時43分

あ゛っ・・・

いまのキミはピカピカに光って~ってのは、
宮崎美子でしたね(笑)

アグネスラムは、初代クラリオンガールだったかも。

まあ、どちらにしても、ホントの話題は「アグネスチャン」
なんだけどね(笑)

投稿: | 2007年6月 4日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラムズイヤーが咲き始めました。 | トップページ | 今日は、消防団の操法大会 »