« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

山陰名物・回転寿司

山陰名物・回転寿司
この価格で、この旨さ!
ありえないぃ〜!
お酒は、稲田姫の生。山陰って、ほんと、お魚天国、地酒天国、肝臓には地獄〜??

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
鳥取県中部を代表する銘柄、鷹勇。純米酒は、値ごろ感もあり、スキッとした、癖のない端麗な呑みやすいお酒。アテは今日も鯵(笑)

| | コメント (2)

2007年6月27日 (水)

とりあえず、日本酒で乾杯〜!

とりあえず、日本酒で乾杯〜!
伯耆町観光協会の総会、親睦会で、大山ロイヤルホテルで呑んでます。久米桜酒造・純米大吟醸八郷で乾杯〜!

| | コメント (2)

2007年6月26日 (火)

鯵丼、旨すぎー!!

鯵丼、旨すぎー!!
山陰、境港で捕れたての新鮮な鯵が手に入ったら、我が家では迷わず「鯵丼」。鯵をお造りにして、それを丼ブリ飯の上にドカンと乗せるだけ、あとは、すりおろした生姜、きざみネギ、お醤油を掛けるだけ。あとは、息継ぎも忘れて、口の中にかき込むだけ。このコメントも、写真だけ撮って、一気に食べてから、今、書いてます。いゃぁ〜、幸せ、幸せ〜!おいら、山陰に生まれて良かったよー!

| | コメント (5)

2007年6月25日 (月)

日本酒でカンパーイ!

日本酒でカンパーイ!
むしゃくしゃしてもしょうがないから、日本酒で乾杯〜!
今晩は、鳥取県を代表する酒蔵、諏訪泉酒造の、特別純米酒諏訪泉と、久米桜酒造の快進作、八郷で乾杯〜!

| | コメント (2)

2007年6月24日 (日)

ステージアくん、フロントバンパー破損

ステージアくん、フロントバンパー破損
なんのへんてつも無い穏やかだった週末、愛娘を部活から迎えに行き、久々に娘と談笑。何ごともなく自宅に到着。「何時ものように」駐車場代わりに使っているレンガを敷き詰めた定位置に車を乗せた瞬間、「バキバキッ」っと異音が・・・?なんだ!?なんか踏んだかな?とか思いながら娘を車から降ろし、フロントを見ると、フロントバンパーというか、エアロというか、ナンバープレート辺りが大破!?
何でだぁー、何があったんだぁ、意味不明ー?
敷き詰めたレンガみたいなものの高さは精々5〜6cm程度、しかも毎日のように出し入れしてるし・・・、
なんで今日に限って、擦っちゃうの〜?
しかも、けっこう大破してます!意味不明ー?

続きを読む "ステージアくん、フロントバンパー破損"

| | コメント (3)

2007年6月23日 (土)

米子駅前、太平記

米子駅前、太平記
今日は、鳥取飯酒の飲み会で、米子駅前の居酒屋太平記で呑んでます。ここは、地酒天国、お魚天国、まじ、オススメです。
ちなみに利き酒の結果は10点でした、まあまあ、いい感じで(笑)

| | コメント (2)

素人利き酒鳥取県大会

素人利き酒鳥取県大会
なぜか、こんな大会に出るこてに(汗)
大酒大会ならまだしも・・・利き酒は分かんないー・・・。
テストでいえば、鉛筆を転がす感じで〜!

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

さよならラビ

さよならラビ
いいお店が米子からなくなりました。あのカルメンマキのレコードも、もう聴けないのかな・・・。
ありがとうマスター!

| | コメント (1)

居酒屋かば

居酒屋かば
山陰にきたなら居酒屋かばに行きなさい!

| | コメント (2)

大山王国慰労会

大山王国慰労会
めちゃくちゃ多くの事業をなんとかこなし、無事NPOとしての一期を終わり、夏至祭も片付いたので、ひといき、慰労会です。山陰の幸、旨い!安い!居酒屋かばー!

| | コメント (3)

2007年6月20日 (水)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!
今晩は、大山ふもと、日野郡江府町の大岩酒造 秀峰岩泉 純米酒をいただいたいます。このお酒は、かなりしっかりとした日本酒らしい味で、スッキリ端麗好きの僕としては、キリキリに冷やして楽しみたい感じです。五百万石と奥大山の名水仕込みです。

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

アジサイが満開です。

アジサイが満開です。
玄関先のアジサイが薄青色に色づきました。

| | コメント (4)

2007年6月17日 (日)

大山・赤松の池

大山・赤松の池
大山ふもとにある赤松の池にサイクリングにきています。赤松の池にはお初さんの伝説があり、池の中に社があります。干ばつの年の雨乞いにお参りします。でも、赤松の池自体がご覧のとおりで・・・。

| | コメント (2)

大山まきばのアイスカフェオレ

大山まきばのアイスカフェオレ
大山まきばみるくの里のアイスカフェオレは、凍らせたコーヒーに新鮮な牛乳をかけていただけるスタイル。一杯半くらい作れるし、チーズ付きで、ちょっと得した感じです。

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

ほらほらー黄色いサクランボ〜?

ほらほらー黄色いサクランボ〜?
今日は大山王国・夏至祭です。素晴らしい晴天に恵まれました。

| | コメント (3)

2007年6月12日 (火)

山羊のソフトクリーム

山羊のソフトクリーム
大山トムソーヤ牧場でいただいた山羊の乳で作ってソフトクリーム、後味濃厚でめっちゃ旨いっす!これ、大山の名物になるんちゃうかなぁー?
旨いっ!

| | コメント (0)

大山トムソーヤ牧場でカンパーイ!

大山トムソーヤ牧場でカンパーイ!
今日は大山リゾートネットワークの総会、もちろんその後は親睦会。自慢のバーベキューと地酒で、カンパーイ!!

| | コメント (2)

2007年6月10日 (日)

やもり?いもり?

やもり?いもり?
えっと、きみは、だれだったっけ?
最近、物忘れが・・・。

| | コメント (4)

花見山

花見山
日南町の花見山スキー場にきています。頂上付近はまさに花見山、これは、なんて花!?

| | コメント (2)

シュッポッポのお蕎麦

シュッポッポのお蕎麦
旨い!

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

東郷湖あやめ池公園

東郷湖あやめ池公園
鳥取県中部の東郷湖の近くにある羽合臨海公園内にある、あやめ池では、花ショウブが満開です。。。あれ?あやめと花ショウブって・・・???

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

庭のユリの花が咲き始めました。

庭のユリの花が咲き始めました。
なんか、事務所裏の庭の花が開花ラッシュを向かえています。
ユリも鳥取県を代表する花で、とっとり花回廊のメインフラワーともなっています。こいつらも、ほったらかしておくと毎年綺麗な花をつけてくれます。

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

紫陽花が咲き始めました。

紫陽花が咲き始めました。
いつの間にか六月。庭の紫陽花が咲き始めました。あまり真ん丸の紫陽花より、チラホラと咲くガクアジサイのほうが、僕は好き。山に自生してるような感じで、なかなか可愛らしいのです。紫陽花が咲き始めると、梅雨入りまじかというサインかも?

| | コメント (3)

木製テーブルに蜂の巣穴?

木製テーブルに蜂の巣穴?
屋外のデッキに置いてある大きな榎の一枚ものの天板で作ってあるテーブルの足の部分から、真新しいオガクズが沢山落ちているのを発見。なんだか、穴が・・・。すると、黒色のクマバチみたいなのがブーンと飛んで来て、その穴の中へ。ゲゲッ、蜂の巣穴かも!?
しばらく様子を見て対策を練らねば・・・。

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

大山がハッキリと。

大山がハッキリと。
今日も良い天気です。澄み渡る空、雀や燕のさえずり、午後からの会議は外のデッキで。ややこしいプログラム開発の話も、大山が良い知恵を授けてくれそうな!?

| | コメント (0)

カクテルパーティ〜!

カクテルパーティ〜!
新郎とお友だちのバーテンダーさんによる、カクテル14種を一挙に作るパフォーマンス。美味そう〜!

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

今、大山から隠岐の島がハッキリと見えます。

今、大山から隠岐の島がハッキリと見えます。
大山ロイヤルホテルの最上階から、隠岐の島が今、ハッキリと見えます。こんな日はなかなか無いよ!
はるかかなた、水平線の右手に見えるのが隠岐の島の島後、左に見えるのが島前です。なんか太平ロマン感じちゃうなー!

| | コメント (2)

ウェディングパーティ

ウェディングパーティ
今日は知人のバーテンダーさんのウェディングパーティ、今晩もカンパーイ!

| | コメント (0)

今日は、消防団の操法大会

今日は、消防団の操法大会
伯耆町消防団の操法大会が開催されました。頑張れ第4分団(笑)

| | コメント (4)

2007年6月 2日 (土)

ヒナゲシの花といえば・・・

ヒナゲシの花といえば・・・
おっかのうぅえ、ヒッナゲスィのはぁなでぇ〜、うっらなうの、あっのひとっの、こぉーころ〜・・・と、昔、歌っていたアグネスラム、いやいや、アグネスチャン。彼女の恋心は敗れるべきして敗れた。
来る、来ない、で始まる花占いはあまりにも結果が見えていた、ヒナゲシの花は4りんだから・・・。
昔、こんなTV-CMもあった、クルマにポピー・・・阪神巨人。
なぜか、ヒナゲシを見ると反射的に鼻歌二連発な僕は結構いい感じでオジサンしてるぜぃ(笑)

| | コメント (6)

ラムズイヤーが咲き始めました。

ラムズイヤーが咲き始めました。
一面真っ黄色のマンネン草に囲まれた中に、すっくと伸びたラムズイヤー(羊の耳)に、紫色のピアスのように可愛らしい花が付き始めました。紋白蝶も戯れて、のどかな様子かも。この携帯では、紋白蝶にピン合わず(汗)

| | コメント (0)

スマイルピーチ(プチダリア)

スマイルピーチ(プチダリア)
丈夫で育てやすいと聞いてたんだけど、意外と大きくならない品種のようで、ビオラの勢いに押され撤退中な感じ。淡いグラデーションが、なかなか可愛らしい。

| | コメント (0)

ミックスな感じで〜?

ミックスな感じで〜?
花壇に植えておいた、ミリオンベル、プリエッタなど、ペチュニアの仲間たちが、自分の領土を広げようとほふく前進中〜、色がたまたま違うので、陣取りの様子がよく分かります。人から見ると綺麗なミックスの花壇だけど、こいつらにとっては生きぬくための戦いの場なのかも・・・ぁー夢の無い見方だなぁ〜?

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »