« この娘、誰? | トップページ | 何気にカンパーイ! »

2007年5月27日 (日)

オオキンケイギクも咲き始めました・・・

オオキンケイギクも先始めましたー!
黄色いオオキンケイギク、こいつは、道端に咲いていたものから種が飛んできたのではと思いますが、勝手に育って居着いたものです。奥のマーガレットもそうでしが、こいつらはほったらかしておくと、ドンドン増殖する逞しい奴等です。(笑)

|

« この娘、誰? | トップページ | 何気にカンパーイ! »

コメント

ななっ、なんとぉ~っ!!
この「オオキンケイギク」
何気にウィキペディアで検索していて発覚したのですが、
あまりにも繁殖力が強く、「特定外来生物指定」
というのに指定されてるツワモノっぽいです。(汗;)
道理でタフというか、いつの間にか、すごい勢いで
咲いてると思ってました・・・

これって、駆除しないと罰せられるとか(大汗;)????

投稿: snobuy | 2007年5月27日 (日) 18時49分

先日、分からなかったトウダイクサ系の植物も
そのBBSでお聞きになってみたらどうでしょうか?
お花関係の掲示板、あるんですね。すごい!!
ガウラは冬の寒さにも超強い宿根草ですよね。
写真、素敵に撮られてますね。
明日、大山で仕事した帰りにそちらに見に伺ってもよいですか~?(笑)

投稿: せれん | 2007年5月27日 (日) 23時12分

せれんさん、おはようございます。

昨日、聞いてみました。
やはり、トウダイクサの仲間で、
タカトウダイ(高灯台・トウダイグサ科)と判明、

「何の草花?掲示板」
http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/
のお世話になりました。
レスがものすごく早く、的確で、ビックリです。

仕事帰り、コーヒーでも飲みに寄ってください、
お待ちしておりま~す!

投稿: snobuy | 2007年5月28日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この娘、誰? | トップページ | 何気にカンパーイ! »