« ラムズイヤーとマンネングサ | トップページ | マーガレットも今が見ごろ〜! »

2007年5月12日 (土)

ノースポールかな?

ノースボールかな?
花壇の隅に、マーガレットのような形の小さなサイズの花が群れて咲きまくってます。(写真の奥に咲いてるデカイのはマーガレットです、こいつはサイズ的には20cm程の小さな花です)これって、白花虫除菊かなと思ってましたが、花弁の形からすると、もしかしたらノースポールなのかな〜?
花辞典サイトの写真とにらめっこしてるけど、判明できず??
~もっとアップの写真を下のリンクに入れておきました、分かる方、お助けを~

久々に携帯写メじゃなくて、デジカメからPCに取り込んで写真を掲載してみました・・・あ~しんど・・・。こんな花です・・・、今のところ、ノースポールか、シロバナムシヨケギクではないかと思っていますが、絞り込めません。http://ksbookshelf.com/DW/Flower/FZukanSprW.htm

とか、参考にしていますが、分かる方、もしくはお助けサイトをご存知の方~???

Dsc00132

Dsc00129Dsc00130

|

« ラムズイヤーとマンネングサ | トップページ | マーガレットも今が見ごろ〜! »

コメント

キク科
それ以上は多すぎて調べ切れません!

投稿: さたつ | 2007年5月13日 (日) 03時34分

クリサンセマム・パルドサム
品種名 ノースポール
だと思います。
http://www.engeinavi.jp/db/view/link/631.html
ちなみにこれの黄花もあってそれは
ムルチコーレって言いますの~。
さらにちなみに、桃花もあって、
クリサンセマム・マウイってのもありますの。

某フラワーパークに長年勤めておりまして。
昔とったキネヅカ?!

投稿: せれん | 2007年5月13日 (日) 16時44分

おっ、
クリサンセマム・ノースポール!
これに間違い無いようですねっ!
さすがセレンさん、昔太ってた横綱ですなぁ~?

さたっつぁんも、なかなか、真っ当な意見で・・・
キク科だとは・・・僕もうすうす感じてたっす(笑)

お陰で、スッキリしました。
これで今晩も呑みにいけます(笑)~!!

投稿: snobuy | 2007年5月13日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラムズイヤーとマンネングサ | トップページ | マーガレットも今が見ごろ〜! »