« 純米大吟醸 源流あられ酒 上代 | トップページ | 神々しい大山 »

2007年2月17日 (土)

菜の花が咲き始めました。

菜の花が咲き始めました。

大山の裾野を走るJR伯備線(はくびせん)の岸本駅から大山方面に向かう道沿いの畑に、菜の花が咲き始めました。まだまだ花は少ないものの、春の訪れを感じます。

|

« 純米大吟醸 源流あられ酒 上代 | トップページ | 神々しい大山 »

コメント

伯備線生山駅に住んでいたことがあります。当然岸本にも行った事があります。懐かしいですねぇ。時々帰るのですが、なんか私の知っているそんな田舎ではなくなりつつあるのですねぇ。

投稿: かめかぁさん | 2007年2月21日 (水) 11時46分

かめかぁさんはじめまして!
そうですね、田舎も、ゆっくりとですが変化してますよ。

現在の日南町の様子を
http://daisen.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/index.html
にも写メってますが、ほんと、変わりましたよ。
旧役場の裏山が鳥取県西部地震の時に、危険となり、
新庁舎になったり、日南町をバイパスする道路がついたりと、
日南も変わってますよ。

それでも、やっぱり、田舎は、いいですけどね・・・

投稿: snobuy | 2007年2月21日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 純米大吟醸 源流あられ酒 上代 | トップページ | 神々しい大山 »