« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

塀が直りました。

塀が直りました。

かっこいぃー、へぇー(汗)?

| | コメント (2)

2007年2月24日 (土)

しめさば、旨っ!

しめさば、旨っ!

サバのお造りとしめさばを食べ比べしてます。写真は刺身ですが、実は、しめさば旨っ!

| | コメント (0)

春風の悪戯

春風の悪戯

今日は朝から、土木仕事してます。
先日の春一番で吹っ飛んだトレリスの塀を修理中ー。今回は、支柱が折れているので、基礎のセメントを掘り出してドリルで折れた支柱を削り出して、新しいものと交換しなければなりません。今日は、支柱に防腐剤を塗って、続きは明日。明日も晴れたらいいなぁ〜。

| | コメント (0)

大山寺は、粉ぁー雪ぃ〜

大山寺は、粉ぁー雪ぃ〜

大山寺にきています。粉雪が舞い散る大山寺橋。少ない雪が寂しそうだ。それでも朝から県外ナンバーの車が。

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

火災発生中

火災発生中

| | コメント (2)

2007年2月20日 (火)

大山ハム新作試食会

大山ハム新作試食会

鳥取県倉吉市の農業学校で育てたブタで作った限定のハム。大山ブランドのオリジナル製品・第一弾です。見るからに美味しそう〜!

| | コメント (0)

地域未来にて

地域未来にて

山陰両県を結ぶ絵地図を描いていらっしゃる地域未来の杉原さんの事務所におじゃましています。ここから、あのすごい地図が生まれています。すごいバワーだ。

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

神々しい大山

神々しい大山

今日の大山は何時にも増して一段と神々しくみえます。
一面を覆う曇り空に、大山上空だけ光が射し、その勇姿が浮かび上がっています。まるで後光が輝くように。

| | コメント (3)

2007年2月17日 (土)

菜の花が咲き始めました。

菜の花が咲き始めました。

大山の裾野を走るJR伯備線(はくびせん)の岸本駅から大山方面に向かう道沿いの畑に、菜の花が咲き始めました。まだまだ花は少ないものの、春の訪れを感じます。

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

純米大吟醸 源流あられ酒 上代

純米大吟醸 源流あられ酒 上代

益尾酒造さんから生まれた銘酒、源流あられ酒 上代 純米大吟醸 特別限定酒、これ、益尾酒造さんでおこなわれたセレモニーで頂いて以来やみつきです。前回の限定数最後の瓶以来…待ちわびてましたー。今晩まで冷やしておいて仕事が終わったら、頂きますか!あ〜、長い一日になりそうー。
日本酒で乾杯〜!

| | コメント (0)

山陰に春一番、塀がー!

山陰に春一番、塀がー!

なんでも三年振りの春一番が山陰に吹き荒れたそいで、昨日の朝起きてみると自宅の塀が2枚吹き飛んでいました。まだまだ風が強いので、しばらくは様子を見てから修理したく思います。みなさんは、被害はなかったでしょうか?

| | コメント (4)

2007年2月12日 (月)

奥大山ドライブ

奥大山ドライブ

ちょっと肌寒いけど、きもちいい〜!

| | コメント (3)

2007年2月11日 (日)

夢みなとタワー

夢みなとタワー

魚食べて温泉にはいるかなー
今日も息子とドライブ中〜!

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!

居酒屋かばで呑んでます。日本酒に、日本海の幸、最高〜!

| | コメント (0)

大山スキー場

大山スキー場

残念ながら、今日の大山は雪ではなく雨。気温2度、あと少し下がればー。今日も雪を求めて県外から多くのスキーヤー、ボーダーが。ゲレンデには充分に雪はあるものの、大山寺へ送迎に降りて来るキャタピラー車の足下は、少し寂しそうだ。

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

ひるぜん高原〜!

ひるぜん高原〜!

ひるぜん高原を走っています。気温12度、ポカポカしてます。ジャージー牛のカフェオレを頂きました。旨いっ!

| | コメント (0)

ひるぜんにきています。

ひるぜんにきています。

打ち合わせで、ひるぜんにきています。
まずは、お蕎麦で腹ごしらえ(笑)

| | コメント (2)

2007年2月 4日 (日)

鳥取市の賀露にきています。

クルマのマフラーの修理が終わったので、フィーリングを確かめるため、ちょっとドライブ中~! 鳥取市の賀露にきています。とうふちくわ、「ちむら」できたて工房の因幡揚げ、激旨!これから、浦富海岸をならしてきま~す!ブンブンブン~!

| | コメント (0)

ブンブンブンー

ブンブンブンー

マフラーを縁石にぶつけてしまい、マイナス60000ポイントのダメージ(汗)
ピカピカのマフラーからは、ノーマルより幾分低目な音がブンブンと。

| | コメント (4)

2007年2月 2日 (金)

大山は待望の雪

大山は待望の雪

待ちわびていたドカ雪で、大山裾野までスッポリと包まれました〜!事務所前には、スタッフがこんな大きな雪ダルマを作ってくれました。いちまで、溶けずにいてくれるやら…?

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »