« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月25日 (土)

松葉ガニパーティ開催〜!

松葉ガニパーティ開催〜!

日本酒と松葉ガニで乾杯〜!では、いただきまーす!

| | コメント (4)

お掃除中〜!

お掃除中〜!

ずっと雨だったので、車がヘロヘロ・・・。今日は久々の晴天とあって、事務所まえの道も、気持ち良さそうなエンジンのバイクや車の音。大山ドライブには最高〜!出かけますかっ〜!もちろん安全運転で(笑)〜!

| | コメント (4)

今日の大山は久しぶりの晴天!

今日の大山は久しぶりの晴天!

なんだか、ずぅーっと長い間、雨や曇り空でしたが、今日は久しぶりに晴天!大山王国・大山ブランチの事務所よこの白菜畑の緑も元気いっぱいお日様と遊んでいるようです。今晩は恒例の地域未来主催の松葉ガニパーティ!今から楽しみ・・・。

| | コメント (1)

2006年11月17日 (金)

夜は更けてラビ

夜は更けてラビ

昔懐かしい曲を米子で聞きたくなったら、街の外れに佇むラビに行ったらいい。今かけてもらっているのは、異邦人、ビュウティフルサンディ・・・いい日旅立ち。みんな、レコード、ドーナツ版だったり、カセットテープだったり。とにかくタイムトリップしたかったらラビにおいで・・・。

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

ボジョレーヌーボー解禁

ボジョレーヌーボー解禁

今日はスタッフたちと朝日町のメリケンという店でボジョレーヌーボーの解禁パーティ。しばし仕事を忘れて、ワインで乾杯〜!

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

うりずんの店

うりずんの店

今日は皆生の観光協会さんへ行ってきました。
で、お昼の休憩中に、向かいにある「うりずんの店」へ。
うりねえさんと、しばし立ち話。
あのお腹の中の赤ちゃんが、もう立って歩いてました(びっくり)
うりずんって、知ってますか? 今、密かに巷でブレイクしてる?
「大山賛歌」を歌っている二人組みの、ボーカルの人。
http://web.sanin.jp/p/daisenking/1/41/
で、指を立ててる人(笑)。
みなさんもCD買ってくださいね!

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

この量で1227円、スゴ過ぎ!

この量で1227円、スゴ過ぎ!

日本海の幸、舟盛りセット。この量で1753円が、さらに3割引でなんと1227円、安過ぎです!もちろん、日本酒で乾杯〜!

| | コメント (3)

キララ多岐から

キララ多岐から

夕日がきれい、だけど、現在、愛の鐘は故障中?

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

携帯をつかって地域の活性化

携帯をつかって地域の活性化

写真で見る米子の歴史ということで、米子歴史館の杉本先生、DoCoMo中国の山口さんの講演を聞いています。昔の写真って面白い!ただいま新企画を検討中、乞うご期待!?

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

大山に初雪が・・・。

大山に初雪が・・・。

本日は朝から寒いとおもったら、大山に初雪が。松葉ガニも解禁となり、いよいよ山陰も冬モード。早めにスタッドレスに履き替えなきゃ・・・。

| | コメント (6)

2006年11月 5日 (日)

さあ、呑みますかぁー。

さあ、呑みますかぁー。

一応、定番ショットを押さえて・・・。土間土間かな・・・。今夜は道頓堀にて日本酒で乾杯〜!かな。なんか、懐かしいー。

| | コメント (3)

2006年11月 4日 (土)

大阪本町あたり

大阪本町あたり

懐かしいー。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

ブナ林の中を駆け抜けて・・・。

Eeee 紅葉の中を駆け抜けて鍵掛峠から沢を越え、ますみず高原へ・・・。もう、癒されっぱなしです。そういえばひるぜんから帰って来る途中、サントリーの超巨大な取水工場の建設現場を見たよ、すっごいー、こから全国に大山の水が出荷されるんだなぁ〜と思うとうれしいねー。

| | コメント (6)

2006年11月 2日 (木)

鍵掛峠より

777777777 素晴らしい山陰〜!

| | コメント (4)

ひるぜん高原より

ひるぜん高原より

おはようございますー、ひるぜん高原の朝は気持ちイイよー。BGMは、ドリカム。

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

ひるぜんの、カワメ旨いっ!

ひるぜんの、カワメ旨いっ!

これ、旨すぎっ、やまめとマスの掛け合わせだそうです。これ、旨いっ!

| | コメント (0)

ひるぜんワインで乾杯〜!

ひるぜんワインで乾杯〜!

本日は、山ブドウで作ったワインで乾杯〜!つくられているひるぜんワインさんと呑んでます。ワインも美味しいー。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »