« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

レインボーと境水道大橋

レインボーと境水道大橋

水木プロ、水木ロード、観光協会などをまわって岸壁まで帰って来ました。やっぱり境港は素敵な街だなー。住んでる人のパワーがスゴイ!っす。なんか、癒されるなぁ〜。目の前を隠岐汽船のレインボーが・・・。隠岐もすっごいイイとこだ、頑張ってほしいな。境港と美保関と隠岐は一体だ。

| | コメント (0)

境港に来ています。

境港に来ています。

今日はお仕事で境港に来ています。ここは、水木しげる先生の生家。境港の岸壁に面した静かな港町の一角にあります。お話をお聞きするまで知らなかったんですが、あのゲゲゲの鬼太郎には、モデルになった子がいたんですね。のんのんばーにはモデルとなった人がいるとは聞いていたんですが。面白い話をお聞きすることができました。なんだか、また、境港を好きになりました。ここは、潮の香が気持ちを穏やかにしてくれます。

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!

朝しぼり出品貯蔵酒
限定らしいです、モンドセレクション金賞受賞とのこと。長野県 遠藤酒造場・・・。
境港のベニズワイと一緒にいただきまーす!日本人に生まれて、良かったなぁー!
日本酒で乾杯〜!

| | コメント (0)

ねずみ男

ねずみ男

なかうらの店内で、ねずみ男発見!

| | コメント (3)

2006年10月27日 (金)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!

大山王国のスタッフからいただきました。山梨県のお酒です。春鶯てんの純米吟醸生原酒です。

| | コメント (2)

2006年10月22日 (日)

黄色いコスモス

黄色いコスモス

今日は、曇り空で大山がうっすらとしか見えないので、事務所よこの花壇に咲いてる黄色いコスモスを写して見ました。なかなか可愛らしい花です。

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

風力発電の風車、デカッ!

風力発電の風車、デカッ!

大山町の田んぼのなかに、こんなもの発見!めちゃめちゃデカッ!

| | コメント (0)

大山の名和の海岸はサーファーでいっぱいだ

大山の名和の海岸はサーファーでいっぱいだ

今日は、波が高いので、名和の海岸はサーファーでいっぱいだ。少し肌寒くなってきたが、彼ら波乗りには、関係ないようだ。たまに来る大きな波に乗って板を操る様子は見ているだけでも楽しいー。BGMは、ラブサイコデリコ(笑)。あー、スノボの季節が待ち遠しい・・・。海は無理な感じー。

| | コメント (0)

島根半島に沈む夕日

島根半島に沈む夕日

大山町の風車と日本海、島根半島に沈む夕日。潮騒も心地いい・・・。ラピスパにでもつかって帰ろうかな。

| | コメント (0)

日本海・波高し

日本海・波高し

ゴォーって・・いってます・・・。

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

大山まきば祭

大山まきば祭

大山まきばみるくの里でまきば祭が開催されています。乳絞りゲームや、抽選会など、天候にも恵まれて超満員。すごい人出です。

| | コメント (0)

ますみず高原リフト

ますみず高原リフト

大山まきばみるくの里から車で2分ほどにある、ますみず高原では、みんなのんびりと寝ころがってます。沢は昨日の雨で通行止め、まあ、のんびりとまいりましょう〜!

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

陣中見舞をいただきました。

陣中見舞をいただきました。

現在、大山王国(NPO大山中海観光推進機構)では、山陰の観光情報ポータルサイト「神々のふるさと山陰」の制作に参画させていただいていて、そのグランドオープン11月1日に向かって、記事編集など全力で取り組んでいます。

現在、まさに夜も昼もなく不夜城の状態で疲労もピーク・・・。と、そんなおり、大山王国の大山ブランチに一包みの宅配便が・・・。

中を開くと、「陣中見舞」というメッセージと、鳥取県を代表する銘酒(鷹勇 大吟醸・諏訪泉 鵬 大吟醸)が・・・。激励いただいたのは、僕たちスタッフ皆がお慕いしています、文化・地域活動の大師匠、永井会長。会長には様々な地域活動の場として、今井書店 本の学校の会場をご提供いただいたりと、公私ともにお世話になりっぱなしです。この度も、僕ら大山王国スタッフの疲労が溜まっているこの時期、このようなお心づかいを・・・。

スタッフみんなにお披露目の後、美味しくいただきたく思います。ほんとうにありがとうございます。必ずやこの激励にお応えできる素晴らしい山陰のポータルサイトを、関係各位の皆様と協力しながらお手伝いし、仕上げる決意です。

会長、ありがとうございました。
頑張ります!!

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

なんば商店の鴨鍋セット

なんば商店の鴨鍋セット

大山ふもと伯耆町を代表する全国区の通販ヒット商品、なんば商店の鴨鍋セット。今日は、撮影用に一セット戴いたので、これからいただきまーす!はっきり言って、めちゃめちゃうまいっす。大山王国推薦の逸品です!記事が完成したらまた書き込みます、お楽しみに。ご注文の際には、大山王国で見たー、って書いて下さい。・・・何も特典ありません(笑)

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »