« 隠岐の岩ガキ | トップページ | うるうるうる・・・。 »

2006年8月14日 (月)

田舎の休日

田舎の休日

お盆ですね。今日は都会では大停電があったとか・・・。ここを通り過ぎる爽やかな風と、小川を流れるせせらぎの調べ。スイッチョ、スイッチョ、ニンニン、リリリリリリッっと虫の声。たわわに実りを待つ柿やブドウやミカンの葉音。雀や燕たちものんびりとしたものだ。トンボですら夏の一日を楽しんでいるようだ。人間だけが、どうやら、この楽園の楽しみ方を知らないようだ。・・・大山の麓、八郷の田舎より。

|

« 隠岐の岩ガキ | トップページ | うるうるうる・・・。 »

コメント

大山はエエよね~~~~

昨日も今日も・・・仕事してたぞ~~(T^T)

投稿: W氏 | 2006年8月14日 (月) 18時25分

ステキですね自然を満喫されていますね

投稿: ryuji_s1 | 2006年8月14日 (月) 18時26分

夢みなと公園からなかうら方面に向けての途中ですれ違いました。お気づき!?

投稿: さたつ | 2006年8月14日 (月) 22時27分

W氏さん、おつかれです。
休みは、思いっきりOFFってます~!!

ryuji_s1 さん、こんにちは。
大山をはじめ山陰には、全国に通用する
隠れた素材がイッパイあると思います。
でも、地元では、それが、どれほど美味しいのか、
全国に通用するのか、それさえも、分かっていないように
思えます。僕も神戸・大阪から帰ってきて、
初めて感じたことですから・・・。

さたつっつぁん、お久しぶり?
夢みなと公園からなかうら方面・・・
確かに、この数日中、二回ほど通ったようなぁ~
隠岐に行く前後と、あと、新しく出来た寿司若グループの
集積地みたいなところ(笑)
最近タッチパネルの移転寿司が増えたけど、寿司若のマシーンは
ちとタコかも・・・現在までのオーダーと、
まだ出てない品が一覧できない(笑)
でも、味は良しっ・・・て、なんの話だったっけ??

投稿: snobuy | 2006年8月16日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35931/3054665

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の休日:

« 隠岐の岩ガキ | トップページ | うるうるうる・・・。 »