« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

西部地区の消防訓練

西部地区の消防訓練

日野川のほとりに鳥取県西部地区の消防団が集結しています。これから消火訓練が始まります。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年8月20日 (日)

ソフトクリームの列

ソフトクリームの列

大山まきばみるくの里のソフトクリームは行列のできる大山名物。現在もざっと60人待ち・・・。でも、おいしいんだよね・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

終わったね、夏。

終わったね、夏。

山陰クリエイターズフォーラム、撤収完了〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭りの後・・・。

祭りの後・・・。

いま、すべての予定を終わりました〜あとは・・・。呑みますか〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

地元バンドのステージ

地元バンドのステージ

ガンガン、地元バンドのステージがつづきます、ここは不夜城、地元クリエイター80名が大集結してのお祭り騒ぎは続きます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!

日置桜強力呑んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜限りの海の店

一夜限りの海の店

山陰クリエイターズフォーラムによる、一夜限りの海の店がオープンしました。境港の近くにある美保展望駐車場です、飛び入り参加いかがですか〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山陰クリエイターズフォーラム第二部準備中

山陰クリエイターズフォーラム第二部準備中

雨を心配してましたが、なんとか持ちそうです。ただいま準備中ー。BGMは、沢田聖子・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰クリエイターズフォーラム

山陰クリエイターズフォーラム

午前中はローソンのマーケティング担当マネージャー、今井隆也氏をお呼びして講演戴いています。テレビ局とのタイアップなど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

今日は、盆休み最終日

今日は、盆休み最終日

大山正面、ましみず高原に来ています。ますみず高原の観光リフトのリフト乗り場の近くでのんびりと本を読んでいます。高原に吹く爽やかな風とグレートで開放的なビュー、ここにいると、毎日の大問題が、とても些細なことに思えて来て、勇気とパワーと、そして、もっと大きな包容力のような、穏やかな心をもらえます。あー、風って、なんて気持ちがいいんだろう・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年8月15日 (火)

夏の終わりの花火かな

夏の終わりの花火かな

綺麗〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伯耆町商工会テントより

伯耆町商工会テントより

ビール冷えてますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるうるうる・・・。

うるうるうる・・・。

最愛の娘から、手作りのチーズケーキをプレゼントされました・・・うるうるうる・・・めちゃめちゃ、うまい〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

田舎の休日

田舎の休日

お盆ですね。今日は都会では大停電があったとか・・・。ここを通り過ぎる爽やかな風と、小川を流れるせせらぎの調べ。スイッチョ、スイッチョ、ニンニン、リリリリリリッっと虫の声。たわわに実りを待つ柿やブドウやミカンの葉音。雀や燕たちものんびりとしたものだ。トンボですら夏の一日を楽しんでいるようだ。人間だけが、どうやら、この楽園の楽しみ方を知らないようだ。・・・大山の麓、八郷の田舎より。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

隠岐の岩ガキ

隠岐の岩ガキ

めちゃめちゃうまい・・・これから遊覧船にのってきます〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

隠岐の海幸の浜海水浴

隠岐の海幸の浜海水浴

なんだかのんびり気分ー。貝殻を集めて、どれが綺麗か、くらべたり、ちいさな魚を追いかけたり、ヤドカリを観察したり・・・。セミの鳴き声が夏を惜しむよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七類から隠岐へ

七類から隠岐へ

いま、隠岐汽船のフェリーの中です。ところでクイズです。隠岐汽船のマークは、赤い丸が三つのマークですが、これには歴史的なある意味があるそうです。その意味を歴史的なストーリーとして答えて下さい。・・・実はこの旅の間に子供たちにナゾ解きクイズとして、懸賞金千円をかけて問題を出しました。ところが、僕がうろ覚えの答えが、本当なのか、ちょっと、心配になってきました。いま、携帯からなので電池の心配もあり、検索するのも大変です。わかった人は、コメントに書き込みお願いします!それではー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

農業用ラジコンヘリコプター

農業用ラジコンヘリコプター

大山麓で活躍している農業用のラジコンヘリコプター。近くで見ると、結構迫力ありますね。こんなの一機あったら、楽しそう〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ソウルへ行きたい!

ソウルへ行きたい!

なんとなく、ソウルへ行きたい気分ー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

日本酒で乾杯〜!

日本酒で乾杯〜!

今日は、大分県杵築市の中野酒造の地酒、「知恵美人」で乾杯〜!地元の人(笑)に持って来てもらって飲んでます。戴いてま〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷たぁ〜!この世の楽園じゃ〜

冷たぁ〜!この世の楽園じゃ〜

大山の麓にある伯耆町のマウンテンストリームきしもと・別所川渓流植物園の小川に足を付けながらモブログ中です!辺りの炎天下が嘘のように、川の水が超ヒ〜ンヤリ。冷たすぎてずっと足をつけておくと頭がキーンとしてきます。蝉の声、トンボのランデブー飛行、川のせせらぎ・・・。日陰の川の中にキャンピングチアーつっこんで、しばし、読書しよっと・・・。あーちめたい日本酒が欲しいかもー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャージー牛だらけ・・・

ジャージー牛だらけ・・・

なんか、ひるぜんは、牛がイッパイ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひるぜんでジンギスカン〜!

ひるぜんでジンギスカン〜!

いただきます〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

大栄の風力発電

大栄の風力発電

夕方にむかってドライブ中、連なる風力発電のプロペラと夕日がやけに旅情をさそう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAWAIで泳いでます(笑)

HAWAIで泳いでます(笑)

いま、湯梨浜町の羽合海水浴場で泳いでます。息子と二人でドライブがてら、水着に着替えて・・・ちょっと、プカプカ浮いてます。山陰の海水浴場は、のんびりしてていいなー〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

大山麓の白ネギ畑

大山麓の白ネギ畑

うちのおじいちゃんとおばあちゃんは伯耆(ほうき)町の特産品である白ネギを作ってます。この辺りの土は「黒土(くろぼく)といって、大山の火山灰が土になったもので、墨汁のように真っ黒なのが特徴で、昔から、黒土で作った野菜は、瑞々しく甘いと評判です。とりわけ、この辺りのことを「大原千町」とか「八郷(やごう)」といって、銘柄米の産地、銘酒八郷の産地として、親しまれています。今日は、めちゃめちゃ晴天、営業の途中ちょっと寄ってみたくなり、モブログってみました。あーのんびりしてていいなー〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »