« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

花火大会

花火大会

綺麗〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

日本の太鼓?

日本の太鼓?

がいな祭りの会場にいます。今、日本の太鼓?を聞いています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子がいな祭り

米子がいな祭り

それじゃ、出かけますかー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスミズの花火大会

マスミズの花火大会

きれいー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

今日も、日本酒で乾杯〜!八郷最高〜!

今日も、日本酒で乾杯〜!八郷最高〜!

やっばり、最高〜!日本酒には、日本海の幸〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うわぁ〜めちゃくちゃ快晴ー!

うわぁ〜めちゃくちゃ快晴ー!

今日は、めちゃめちゃ晴天で、大山がくっきり見えます。あんまり暑そうなので、事務所のデッキにあるパラソルを大山の日傘に見立ててみました。明日はマスミズの花火大会、天気がもつのを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

日本の名峰に大山が・・・。

日本の名峰に大山が・・・。

NHK-BShiで7月28日午後8時から放送される「日本の名峰」の上位に大山がランクイン確実のようです。5万件を越える人気投票の中から、6月9日現在、1677票で、なんと富士山についで2位!続く槍ヶ岳、穂高岳などの名峰が僅差で迫ってるので、このままの順位でランクインするのは難しいかもしれませんが上位入賞は確実〜!絶対見ようね〜!凄いぞ大山、頑張れ大山、凄かったんだ大山!?

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006年7月21日 (金)

動画配信テストちう・・・

http://web.sanin.jp/p/daisenking/1/34/01/01/

なんか、このブログには直接は貼れないみたい・・・残念。
ってか、貼れるんだけど、動画以外の今までの日記が消えちゃう・・・
データの容量オーバーなのかな・・・それともスクリプトに何か原因が?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日野川の水も引いてきました・・・。

日野川の水も引いてきました・・・。

ここ一週間の豪雨で増水していた日野川の水位も一段落したようで引いてきました。でも、空模様がまだまだ怪しいので、今週末もひきつづき注意が必要そう・・・。早くスカッと晴れないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

手打ち蕎麦

手打ち蕎麦

奮闘中〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ゲゲゲの鬼太郎の石像がー

ゲゲゲの鬼太郎の石像がー

境港の大漁市場なかうらに、高さ6.5mの鬼太郎が出現、目玉おやじを含むと7.7m。手には境港名物のカニをもってます。店内には、ねずみ男も・・・。とにかく、境港のパワー恐るべし・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

あじさい満開です。

あじさい満開です。

なんだか梅雨っぽいかも・・・。玄関横のあじさいが満開です。僕は、ボッテリしたあじさいより、こんな手ボタン花火みたいな、原種っぽいのが好きかな。色は赤味のものより、淡い青味の花。あじさいも大きくなったな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

あさがおの季節

あさがおの季節

事務所の朝顔が咲きはじめました。この朝顔は、オーシャンブルーといって宿根性の突然変異種で、とても大きくツルをはり、初夏から雪が降る頃まで、たくさんの花を付けます。本来は宿根性なのですが、ここ大山の麓では、冬期の積雪のため、冬越えできないようで、毎年植え直しています。今年も辺り一面を見事なオーシャンブルーで染めてくれることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

SC鳥取頑張れ

SC鳥取頑張れ

今日は、ホームで戦ってます、頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »